One day (OP SHOP)







先日Bic RungaさんのSomething goodをご紹介しましたが、
ニュージー意外といいアーティストさん多いと思います。あんまり有名じゃないし
有名でもヘイリー・ウェステンラさんとかそんなに人の注目を置かれてない
気がするんですけど、私は人の心を浄化する力がすごい人だと思うし、
あーいう可愛いビジュアル憧れます。

私ここに来て音楽聴くの好きだなって思います。日本にいるとやたら
うるさいし、NYとかっていろんなミュージシャンがいてマニアが好きそうな
音楽がいろいろ転がってそうだけど意外と一般人が好きなものを
見つけるのは難しいところな気がします。フランスもシャンソンっぽい
イメージがあって、なんか正直好きじゃないし。

ニュージーの音楽ってなんとなくさらっと感があって、強烈な味がしない
んです。大ヒット感がないんだけど、これが嫌いな人ってあんまりないなぁ
みたいな。それにここだとアメリカのヒット曲は聴けるけど、マイナーな
曲って聴かない。私はPOPS好きなので、いい環境にいるなぁって
思います。

ところで、この曲なんですけど、One dayってタイトルを見ると
いつか何か欲しいものが得られるみたいなイメージがあって
これは10年程前に郵便局のCMに採用された曲でそのCMが
素敵なCMなので人の心に残る感じだったと思うんですけど
今改めて歌詩を見てこういう歌だったんだって思ってまた好きに
なりました。

報われない今があるけど、いつかわかってくれるみたいな。

息子達に対してこういう気持ちを持っています。

One dayもSomething goodも毎日を「今」を
一生懸命に生きようって思えて大好きです。

サビがいいですよねぇ。前半で「While I'm conquering
the last frontier」ってありますが、これを直訳しては
いけなくって、一生懸命仕事をしていて恋人と会えない間
彼女はそれを不満に思ってるみたいな感じですけど、なんかすごく
誠実な人の不器用だけどストレートな思いみたいなのが
伝わってきてじわじわといい曲だなぁって思います。国民性的に
言うと日本人が好きそうな曲(笑)。

よく「あの人口は悪いけどいい人なの。」って言う人がいるじゃない
ですか。私あれ面倒くさくって大嫌いなんですけど、こういう口が
うまくなさそうな人は好感が持てます。一生懸命働いていると
疲れて回りくどいことが鬱陶しく感じますよね。もっとわかりやすく
なってよーって思うちゃいますもん。疲れてるけど、それを見せないで
笑顔で頑張ろうと思ってるので元気になれること言って欲しいですよね。

ニュージーランドは小さな国で音楽のビジネスの商戦みたいな
ものに長けていない国だけど、それだけに商魂逞しい感じがしない
心から人を信じていいって思えるいい歌が沢山あって私は
大好きです。

あー、傷ついて泣いたりとか、もうばかばかしいっ。
ちゃんと庭の手入れしよっと。先日職場で感染予防講習会が
またあったので、勉強頑張ります!真面目に誠実に生きる
ことや人として純粋なことを笑う人もいるかもしれないけど
私はそういうこと大事にしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-01-30 12:57 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧