心に体に染みるトマティカン

ちょっとここのところ気になる症状があって一瞬不安になって
しまったのですが、同僚に話したところ「あー、最近暑かったよね。
皆で『眠れないね。』って話してたのにプケ子『私慣れてる。』って
言ってたじゃない。よくあることだし心配ないけど、休んだ方が
いいよ。」とか「うちの妹も昔そうだって言ってた。そういうこと
あるよ。」って言ってくれました。

いつも調理場で一緒の日本人の先輩は一応ネットで調べてまで
くれて(涙)、「大丈夫。大丈夫。でも疲れ過ぎのサインだから
休める時にゆっくりしてくださいね。」なんて和菓子までくれて、、(号泣)。

最近体調を崩していたTも「私の国では逆に健康な証拠。
昨日晩御飯にトマティカン作ったの。美味しいし栄養いっぱい
だから作ってみて。」って作り方を教えてくれました。

ボロネーゼのソースにコーンが入っててご飯にかけて作る
感じ。ねっ、美味しそうでしょ。去年フィージーインディアンの
友人が玄米でバターチキン作ってくれたのを思い出して
玄米にかけて食べました。元気でそう。

「ありがとうね。」ってちょっと涙ぐんだら、「私が不安な時も
やさしくしてくれたじゃない。プケ子大好きだからね。」って
肩をぎゅーって抱き締めてくれて。あっ、私の涙腺もう駄目。

心配性ですぐに人にも心配かけてしまう私ですが(ごめんなさい。)、
だって失いたくない大切なものが沢山あるんだもん。

去年体調壊した時も息子の幼稚園の先生で今でも友達のAに
「人の世話する人も元気じゃなきゃ出来ない。ゆっくり
休まなきゃ。」って言われたのを思い出します。

今年初めに「キレイになりたい!」宣言をした私ですが、
心から美しい人に囲まれて、私も近づけたらなって思います。
Tがお年寄りの手を取って歩く姿。めちゃくちゃ美しいです。
ご主人もTにメロメロ。そりゃそうだよね。こんな可愛い
奥さんいたら幸せですよね。日本みたいに体裁を守って
ずっといる夫婦もいるけど、こういういつまでもラブラブ
カップルを見るとラテン系カップルって羨ましい(笑)。
だって「生きてる!」って感じひしひし伝わってくるもん。

あっ、勿論日本にも日本の良さがありますけどね。

彼女のフェイスブックに「美しいわぁ。」って意味で
「Hermosa.」とか「Guapa」とか「Linda」って書くんだけど
人の美しさに注目してたら自分もそうなったらいいな。
それにしてもリンダって名前のイギリス人の友達がいたん
ですけど、ラテン語で「美しい」って意味なんですね。

d0168540_12452172.jpg
d0168540_1529251.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-01 05:20 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧