償って欲しい

あーもうやんなっちゃう。毎日「遅刻しないで学校行きなさい。」
「先生から宿題やってないってメール来てるよ。」の
繰り返し。その度酷い態度で返されて傷ついて、でも
耐えて。

なんで。

毎日ちゃんとおいしいご飯作って、笑って、掃除したり、
洗濯したり、きちんと出来たこと褒めたり、生きる喜びや
基本的生活に目覚めて欲しくてちゃんと食物育てたり、
ペットの世話したり、外でお金稼いできたり。
それでも昭和のギャンブル夫に泣く妻のような
酷い扱い。

ゲームやYou tuberは神様扱い。男性達がグラビアの女王に
はまるのと同じ。

「やだ、プケ子さん。お宅のぼっちゃんなんて品行方正な
ほうよ。」って多くの人に言われるかもしれない。
私がやわなのかもしれない。

こんなものとかグラビアとか世の中からなくなればいいのに。
夫が妻を愛せないから子供達にもそれが伝わって
母親を攻撃する人間になるのだと思います。
子供達に「愛」を教えることは出来ない。

こういう人達に自分を恥じて、償って欲しいと思います。

あるベテラン有名ハリウッド俳優さんが「エンターテイメントの
せいにするな。親の責任だ。」って言ってたけど、
親はこれだけ努力していて、社会悪とも戦うのに
必死です。

戦意を煽るような子供の番組とか止めて欲しいです。

私は言いたい。あなた達が仕事をしている意味って
一体なんなのですか?金になれば悪にも媚るみたいな
麻薬ディーラーとさして変わらないことをして生きることに
意味なんてあるのですか?

自分はバカだと開き直ることで、多くの人が「自分より
バカがいる」って安心出来る存在として人気を集めるの
ではなく、正しいことを出来ることが本当の勇気だと
私は思います。

そんなこと誰にも注目されないとか情けなくありませんか?

悪いことをしてる人はちょっといいことするといい評価を
得るけど、真面目に人がやりたがらないのに誰かが
やらなきゃいけないことだからって引き受けてやってる人達は
ちょっとミスしたらものすごい攻撃を受けます。

そんな世の中おかしくないですか?

情けないこと泣き言を書いてしまいましたが、先生だって
一生懸命毎日子供たちがきちんと将来役立つようにと
授業してくださるために準備してくださってます。

汚い方向を見るのは間違っていますね。きちんと味方と
笑って楽しんで毎日を進んでいくべきなのですよね。

悪に負けない。

そういう人達は「私だってきちんと正義を唱えています。」って
言うかもしれません。でもそれは個々が向かい合うべき
正義なのかどうか考えて欲しいと思います。そこに変な
正義を使ってしまっているから、大事にすべきものが
見えなくなっているのだと私は思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-30 04:35 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧