人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癌の治療費が必要な友人の基金集めのため街頭で歌いました。

以前記事にさせていただいた友人なのですが、おかげ様で
Give a little(→ )にて目標額の3万ドルの
目標額を達成しました。半年に必要な額集まりまして
後3、4年必要なので引き続き基金集め活動をしていきたいと
思っています。

彼女はフィットネスジムで働いているのですが、職場の方主催の
基金集めのZumbaイベントでも定員の250枚完売したそうで、
来れない方も寄付と言う形でチケットを購入してくださったそうです。
実際来た方は150名だったそうですが、そういうイベントを
奨励したい気持ちもあって寄付してくださったのだと
思います。

誰かの重い病は毎日を大切にしなければならないことを
思い起こさせてくれてくれます。日々の不満に時間を費やすのでは
なく、楽しいことに使おうと言うスピリッツでこうしたイベントや
映画館を貸しきってチケット販売の基金集め活動が
行われています。

主催した友人によるとほぼ知人関係になってしまい
それ以上広げることは難しいと言うことでしたので、
前例的に聞いたことがなかったのですが、街頭で
歌うことによる基金集めを行ってみました。

今回大した額は集まりませんでしたが、お金を入れて
くれた方々のやさしい瞳を忘れません。私のつたない歌でも
立ち止まって涙ぐんでくださった方々もいらっしゃいました。

彼女を知る方々も話しかけてくださって、もっと
基金集めを頑張ろうって言ってくださいましたし、
集まった額だけでなく効果はあったと思います。

勿論やる前に許可のこととかも調べたので、次回は
もっと集金出来るやり方でやりたいと思うし、回を
重ねてうまくなってもうちょっと大きなイベントで歌いたいとも
思っています。

お金をご家族に渡しに行った時やってよかったって
思いました。長男の一つ上の息子さんが「This is the
kindest story I've ever heard.」
と言ってくれたことを励みに、自分も楽しみながら
人と助け合っていけることの安心感を得たいと思っています。

なんて書くとちょっと利己的な感じもするのですが、でも
ご家族から感謝の気持ちをいただいてしまったので
また機会を見つけてやりたいって思ってます。

私がやってることなってちっぽけだけど、彼女の支援を見守る
中で多くの方々が彼女を助けようと思っているのが
見えて救いを感じて、日々不安なんて感じるのて止めよう
精一杯生きよう、なんか駄目な時は恥ずかしがらないで
「助けて。」って言おうって思いました。自分が駄目な時は
誰かの助けを借りてもいい。自分が助けられる人間に
その後なれると思うから。

お子さん達にとって世界でたった一人の大切なお母さん。
私にとっても思い出の片隅にいる友人。

助かって欲しいと思います。

自分が守るべき物が最優先だと思いつつも出来るだけの
ことが出来たらと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-03-12 06:46 | 家族や友人のこと