人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い頃からやってたこととか好きなことって強みですね。

若い頃からやってたこととか好きなことって強みですね。_d0168540_10225711.jpg
毎日「テーブルセッティングどうしよっかな。」とか楽しみながら、
昔銀座の日本料理屋さんで働いていた時のことを
思い出しました。

思えば16歳の時から喫茶店でウェイトレスの仕事をしています。
当時カフェなんてなかったなかまぁまぁこじゃれたお店で
なんかそういうこと好きなんでしょうね。

中学の時も家庭部で料理するの大好きだったし。
この頃は洋服を主に縫ってましたが、大人になって
日本料理屋さんでバイトをしたり、いろんなところで
食べ歩くようになってからはテーブルウェアなんかも
作ってました。

父の従兄弟がドイツで日本料理屋さんを経営していて
小さい頃から父と仲が良く可愛がってくれた伯父さんなので
そういうところの影響力もあるのかなぁ。

テーブルセッティング、息子喜んでくれてます。
料理がよりいっそう美味しく見えるし、大事にされてる
って思うからなんでしょうね。大変だけど(笑)、
もうしばらくきちんと習慣づくまで頑張ります!

こっちの人ってと言うか多分日本でも若い人はそうなのかも
しれませんが、よく彼女を家に連れてきてこじゃれた
セッティングしてご飯作ってあげるとかドラマのシーンで
あるじゃないですか。息子達もそういうこと出来ないと
将来モテなさそう(笑)。それじゃ可愛そうですしね。
その前に母さんにもして欲しいな、、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-03-13 05:15 | セルフケア