Girls just want to have fun

※ 日本語で書いているブログなのに、日本で災害が遭った中
能天気な記事で申し訳ありません。これ以上被害が大きくならないことと
被害に遭われた方々がなるべく最善のケアがされるよう
心よりお祈り申し上げます。被害に遭われた方がこのブログを
読んでいるとは思えませんが、それ以外の地域は今まで通りで
平和で無事なのだと思っていただければと思います。
被災された方々の手助けをするためにも多くの方々の少しづつの
思いやりが必要ですよね。その余力を産み出すためにも
直接関係のない方々の平常心は大事だと私は思います。


d0168540_5385564.jpg
タイトルと相反して思いっきり顔色の悪い写真ですが(笑)、
前日に家の掃除を頑張り過ぎて腕と肩がびんびんに
痛くてよく眠れなかったのに昼インフルエンザの
予防注射を受けて二重に腕が痛くって、でも
痛いって耐えて家にいるより同僚の送別会に出席して
楽しんじゃえみたいな図です、、、、、。

えっ、普通女心的にはそういう写真公開しないもの?
前にもすっぴんで髪がぐちゃぐちゃの写真も公開して
いますが、だって写真映りのいいやつだけ公開するのも
嘘っぽくて私嫌だわ(笑)。
d0168540_546211.jpg

写真撮影はいつも仲良しのアミーガTです。

新しいiPhone買ってカメラマン度アップ、、、、
なんだけど、余計なもの入ってない(笑)?
中学生みたい。お互いそういう年齢の子供を
持つ母なので、そうなっちゃうんですけどねぇ。

大体いっつも喋ることも本当にくだらないけど
ケラケラ楽しいです。だって入居者の方の
猫のこと「あれって雄?雌?どっちだろ。」って
言ったら「ゲイじゃないの。」とか言うんだもん。
すかさず「すごい観察力だよねぇ。普通
判別出来ないよねぇ。」とかつっこむんです
けど。お互いいつもボケたりつっこんだり。
d0168540_555055.jpg

そこに「でもゲイってHappyって意味だから
あながち間違ってないよね。」って
拍車をかけるフィリピン人R。
あー、そう言えばMerry and Gayとか
言うよねぇ(笑)。

「人生楽しく生きなきゃ損。」みたいな
ラテン系の人達に囲まれて生きてると
退屈しないです。

でも「若い頃うちめちゃくちゃ門限
厳しくって誰よりも早く『じゃあね。』って
言わなきゃいけなくって皆楽しそうで
嫌だったな。」って言うと、「うちも
そうだったぁ。わかるわかる。」と
言う意外と箱入りのお嬢(笑)なところは
共通点です。
d0168540_651243.jpg
なので私はいつもしょっぱなからぱぁーっと
盛り上がって、お料理が冷めないうちに
ぱくぱく食べていつのまにか家に帰ってる
感じです。長居はしないけど、よくいろんな
ところには出席するタイプです。

たまぁーに同僚と息子達のことを話すと
意外と若いスタッフの方が「躾けは厳しい方が
いい。」って言ってくれます。この門限の
話じゃないけど、そうかもですねぇ。

軽めのものをオーダーしたんですが、デザートも
食べるか迷いました。「My eyes are bigger than
my stomach....」ってしばらく悶えてたんですが
(笑)、やっぱり食べちゃいました。

今週調理場の日本人シェフの先輩とも
お誕生日のお祝いに飲茶にも行ったし。
母さんちょっと遊び過ぎかなぁとも思うけど
でも外で食べるとうちでも美味しいもの作りたく
なるし、今度は息子達と来たいなぁって
思いますもん。

このお店はインテリアは大人な雰囲気だけど
かかってる曲が中高生も大人も好きそうな最近の
ポップスなので中高生のお子さんと来るのに
よさそうです。

この先輩はお父さんは中国出身の方なので
一緒に飲茶に言って、いつもはオーダーしない
ような物も食べたり、とっても楽しかったです。
食材にも詳しいし、さすがお料理のプロ!
お料理学校なんか行くよりどんどん吸収出来そう。

飲茶を食べた後はショッピング。と言っても
アジア食品の食材店に行きました。
目の付け所がやっぱり違う!素晴らしい。
中国人経営のところでちまき用の笹が売ってることを
今回発見しました。わぁ、いい香りがしそう。

明日からスクールホリデイ。いっぱい美味しいもの作ったり
食べに行ったり、楽しく話せたらいいな。

お小言ばっかりだとやっぱり嫌だろうし、小さいことも沢山
褒めてあげたいなと思って、小学校の時のことを思い出したのですが、
校訓が「Knowledgeable」「Thinker]「Caring」「Considerable」
「Open-mind」「Balance」「Risk-Taker」だったので
いっぱい「へぇー、よく知ってるね。」とか「それいいアイデアだね。」とか
「やさしいね。」とか「よく考えたね。」とか「いっぱい話してくれてありがとう。」とか
「栄養バランスが取れてるね。運動してて、えらいね。」とか
「いいことに挑戦したね。」って言ってあげたいです。

夜寝る前と朝一日を振り返って、こういう言葉をかけてあげられるような
ことなかったかなって思ってFeed Mindしたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-15 06:30 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧