平井堅さんダブルA面ニューシングル「Time/Plus one」本日発売

d0168540_18123389.jpg
初回限定版
特典映像
KEN HIRAI TV Vol.5 「歌バカ けん散歩 in 伊勢志摩」

オフィシャルサイトでの購入 (→ 

d0168540_18131142.jpg
通常版
Ken Hirai 20th Anniversary Mega Mix Vol.2 付

オフィシャルサイトでの購入 → 
先日もご紹介しましたが「Plus one」、恋人と喧嘩しちゃった時
仲直りソングとしてお薦めです。意地を張って、「もういい。」なんて
言っちゃうと後悔しますもんね。本当はお互いこんな寂しい
思いするんだから、女子が可愛く「ごめんね。」で仲直りかなぁ。
「可愛さ半分憎さ百倍」って凹みますもんね(笑)。

今回は「さびしい」という感情に寄り添う明るいパステルカラーの
ポップなMVがお薦めです。さびしい方もそうでない方も
是非見てみてください。踊りたくなったりするかも。

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」の主題歌ですが、弁護士の男性って
実はプライベートこんな感じがしそう(笑)。弁護士さんじゃなくても頑張ってる
彼もたまには本当は甘えたいのかも(笑)。

伊勢志摩サミット応援ソングの「Time」は人の一生を描いた作品で
我がままだったり尖った行動の時期やそれが緩和されていく様子が
表現されています。それは一人の人の人生だけでなく国間にも
通ずるもので緩和されていくのに必要なものはやはり「愛」なのだと
感じる曲です。

どの人にもありがちな美しくない部分も描かれることによって
自分だけじゃないって受け入れられて、素直にどうしていくべきなのか
人の心に深く納得させられる平井堅さんらしいラブ & ピースな
作品です。

私はこの歌を聴くと愛にはいろんな力があるけど、小さな子が
泣いている時お母さんが抱きしめてあげるみたいに、
人のぬくもりには安堵感があるし、痛みを癒して
自分がこうしたいってことに向かわせるパワーがあると思います。
大人の場合には数々の失敗に心を砕いた痛みが人それぞれ
あるんじゃないかなって思うんですが、温かさに触れると
今日から自分は変われるって強くなれますよね。

ロンドンで活躍される鷺巣詩郎さんプロデュースの元、世界最高峰の
オーケストラ、ミュージシャン、クワイアの方を集めてあのアビーロード
スタジオにてレコーディングが行われ、東京で平井堅さんがヴォーカルを
レコーディングされたという超大作!聴きごたえあり。

デモ音源の長年ずっと平井堅さんのピアノ伴奏をされている鈴木大さんの
演奏で聴いた時も歌詞が自分の中に染みわたっていくのを
感じて素敵でした。

初回限定版特典映像は伊勢志摩散歩なんだそうです。私数年前旅行に
行ったんですけど最高に楽しかったです。いいところでしたよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-18 12:09 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧