人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生をつまらなくさせるもの、不安にさせるもの

一言で言って「刺激物」だと思います。暇な人が好む物ですよね。

こんな言い方上から目線で心地よくない表現かもしれませんが
大人としてよくないことはよくないって言える勇気は持つべきだと
思います。こういうことを言うと極端な反論をしてくる人もいますが
本当に大事なことはなんなのか考えてみませんか?

こういう物が生活の基本や身近な人、物をつまらなく見せて
しまうんだと思います。

でも、私は身近な人や物ほど大切に扱うべきだと思うし、
それを守るために生活の基本に忠実であるべきだと
思います。

特にティーンエイジャーの息子達を見ているとそう思うんです。
ゲームやネットの動画ばかりに取られて、学ぶべきことが
学べない。

私はこの世界の王者と言われる人達に反省して、周りの
人を大切にするように促せるメッセージを送ってくれる
ことを願っています。

エンターテイメントはいけないとは言いません。
音楽やスポーツを楽しむことも心身の健康上大切なこと。

でも、ゲームや性的刺激や暴力性の高い動画など中毒性の
あるものに関しては社会的になるべき取り払われるべきだと
思います。全てを排除することは不可能でも、排除する
姿勢があることで、これがいけないことなんだって若い世代の
人達にきちんと伝えることが出来ると思います。

よくR18+って言うけど、大人も見ない方がいいんじゃないかな
って私は思います。人を愛せない人になりそう。

それより大切な人を守れる技術を学んだ方がよいと思います。
それは悪の方向を見てそれをやっつけるってことじゃない。
それを排除したり、無視したりしながら生産的労働に励むこと
又は調和の役割に就くことです。

冒頭で「暇な人」って書きましたけど、どうやってそんな地位を
築いたのか不思議です。その下で過酷な労働に耐えている人の
涙を感じないのかな。権力や威嚇で人を操ることに対して
なんの痛みも感じないのかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-03-21 03:20 | 育児