願い☆ミ

先月ネパール人の友人の誕生日があってバースデーカードを
書きました。

もともと貧しい国でさらに震災があり、残してきたご主人と
お嬢さんも災害に遭い、幸い命に別状はなかったようですが
困窮した生活に苦しんでいるみたいでした。

いつも健気に一生懸命働いていますが、時々垣間見せる
憂い顔に何か希望を与えたい、そう思って書きました。

こういうことを言うと暗いって言う冷たい人もいますが
私は辛い時は素直にそれを表に出してもいいと思います。
無理して笑うことなんかない。それこそ痛みを感じてしまうから。

彼女とくだらないことでけらけらいつも笑っている時
平和だなぁって思います。

彼女には苦労を乗り越えた経験のある人特有の思いやりや
強さを感じる明るさがあります。

ケアギバー。思いやりを与える人。

まさしく彼女はそんな人です。

でも人を労わるだけじゃなくって、自分にももう少し甘くても
いいんじゃないかなって思って、そんな彼女に頑張ってることを
素直に称賛することと、

「いろいろ大変なこともあると思うけど、夜寝る前だけでも
こうだったらいいなって幸せに思えること毎晩考えてみよ。
きっと叶う。」

って書きました。

自分自身にもそう思いたくって書きました。


職場の介護施設で目のご不自由なおばあさんに前から歌を歌って
あげたいって思っていたのですが、ソファーの横に座って
「When you wish upon a star」を歌いました。

やさしい顔で聴いてくださって聴き終わった後、これが
熊本で震災のあった直後だったのですが、「あなた確か
日本から来たのよね。大きな地震があったって聞いたけど
ご家族は大丈夫?」って聞いてくださいました。

優しさっていいなって思いました。

こうしたいってこと叶う気がします。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-27 10:38 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧