疲れにはビタミンB1!豚肉料理がお勧めです(^ ^) 。

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今オークランドは風邪の季節。家に帰ってきてから手洗いやうがい
してくださいね。ストレスや疲れがあると免疫力が下がって
風邪を引きやすくなりますので、美味しいものを食べて
栄養取って元気いっぱいでいたいですよね。

この季節お勧めなのは豚バラと大根とゆで卵の煮物や
豚汁、 ワンタン、豚入りの鍋(普通の鍋とかキムチ鍋とか
石狩鍋とか。)、肉まん、麻婆豆腐。

日本だとそんなの熱いでしょうし、豚肉と相性のよいキャベツや
白菜の季節でもないですよね。冷やし豚しゃぶの胡麻だれ
なんかお勧めです。胡麻にもビタミンB1が含まれていて
擦ってあると消化にもいいですしね。

今日本が貝の季節なのかわかんないんですけど
シュウマイもいいかも。蒸し物だとさっぱりするし、疲れてる時って
噛むのもいい加減だったりするので柔らかいもの食べると
いいと思います。消化されやすくって元気出ますしね。

ビタミンB1は豆にも含まれているので、日本の方には
冷奴もお勧め。薬味を変えるといろいろ楽しめますよね。
納豆もいいですね。疲れてる時ちゃちゃっと用意出来るもの
調理用具を洗う手間が省けるものとか楽です。がんもどきや
高野豆腐の煮物も噛むと汁がじゅっと出て食欲を
そそって食べた後じわーっと元気でそうですね。
きつねそばやうどんもつるつるっと喉越しよく食べられて
今の季節美味しいんじゃないかな。

その他、玄米やのり、抹茶などにも含まれています。


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by pukeko-p | 2016-03-26 12:53 | セルフケア | Comments(0)


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