ビタミンC補給に身も心も癒されるスイーツ♡

d0168540_7121916.jpgd0168540_14272365.jpg
d0168540_3262619.jpgd0168540_3255155.jpg
d0168540_10525854.jpgd0168540_16858.jpg

私夏は食品衛生上のこともあり、ちゃちゃっと作れるものをなるべく
心がけているんですが、冬は雨ばっかだしこんな時は
時間をかけて思いっきり「美味しーーーーい。幸せ♡。」って
思えるもの作るのお勧めです。

最後のキャロットケーキはアイシングにレモン汁が入っていて
アイシングのバターと絡まって栄養として吸収されやすいと思います。
写真には載せませんでしたがメロンパンの外側部分にもレモンの
皮が入るので、レモンを庭で収穫出来るこの季節必ず作ります。
あんまんもよく作るんですが、あんまんにはビタミンCがないけど
みかん食べたくなりますよねぇ。前記事で豆にビタミンB1があるって
書きましたが疲労防止にもお勧めです。

日本の方々には今梅干しがお勧めかな。クエン酸が疲れに効くし。
物がいたみやすい時期ですよね。気を付けてくださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-28 05:40 | セルフケア | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧