真面目に頑張ってる人の涙がわからない人間にはならない。

私お掃除は大好きなんですけど、掃除をした後に細かいところに
難癖をつけて文句を言う人が大嫌いで、今の仕事の清掃の日が
ストレスです。

私も仕事でお金をもらってやってることなので感謝されるとか
期待していないのですが、大概優しい穏やかな笑顔で
「ありがとう。」って言ってくださいます。

でも、、、、、中には横柄な女性もいて、例えば洗面台をすみずみ
拭いた後、水道の周りの拭き方が甘いって怒鳴られて
びっくりしました。拭いたのに、、、、、、、、、、(号泣)。怖かったので
何度もごしごしこすりました。上司に報告したら「あの人はいつも
そうだから気にしないで。」って言われたんですけど、その人の
部屋を掃除する時はいつもびくびくしてしまいます。テーブルや
棚の上にあるものは全部どかして拭く規則になっているのですが
ものすごい量のものがあってしかも散らかっていて、どかして
拭いた後元の位置を正確に記憶出来なかったものがいくつか
あって少し場所が移動しただけなんですけど、ものすごく怒られて
謝ったんですけど怖かったです。

同僚にも厳しい人がいて、退去される方の後に新しい方が住まわれる
時の掃除は新築のような厳しい掃除が求められるのですが
何部屋も同時にそれが起こって、すごい量の仕事に追われていて
その人が時間がないから出来ないって言った仕事を誰かが
やらなければいけないので私がいつも来る日でない日に
来てやりますって上司に言ってやったんですけど、時間が足りなくって
全部出来なくって(9割以上やりました。)結局その人も次の日
少しやることになったら1ミリ×6ミリの壁の汚れ(一つだけ)を
スマフォに写真撮られて「あんたどういう仕事の仕方してるの?」って
すごい怖い顔で言われてちょっとびびってます。私は人の
仕事の粗なんて気づかないくらい一生懸命掃除してるのに
その人時々信じられない細かいことで激怒するんです。しかも
上司ではなくって、上司は優しいので「いつもきちっとやって
くれてありがとう。あなたみたいな人が働きに来てくれて
助かるわ。」って言ってくれるんですけど。

やらなきゃいけない仕事だって誇りを持ってやってますが、どうして
こんな低賃金で汗だくになって働いて、こんな言われようって
正直悲しくなります。

私お店でウェイターさんに横柄な人も嫌いなんですけど、多分
横柄な人って自分も厳しく仕事をしてきた人、又はその仕事の
大変さがわからない人がそうなるのかなって思います。

男性の欲情をそそるなまめかしい白い肌、豊満な肉体でお金持ちの
男性を掴んで、暇を持て余して、人をこき使うことになんの
ためらいもないような女性が大嫌い。「大変なんですよー。
私もこの白い肌とボディをキープするの。」なんて聞くと
心の中で「ばっかじゃないのー。」って内心思っちゃいます

人のこと悪く書くのよくないけど、我慢していろいろやってるから
不満が出るんです。なんにも我慢しないでやりたい放題の
人はそりゃあ人のこと悪くなんて思わないのかもね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-04 13:31 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧