人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に頑張ってる人の涙がわからない人間にはならない。

私お掃除は大好きなんですけど、掃除をした後に細かいところに
難癖をつけて文句を言う人が大嫌いで、今の仕事の清掃の日が
ストレスです。

私も仕事でお金をもらってやってることなので感謝されるとか
期待していないのですが、大概優しい穏やかな笑顔で
「ありがとう。」って言ってくださいます。

でも、、、、、中には横柄な女性もいて、例えば洗面台をすみずみ
拭いた後、水道の周りの拭き方が甘いって怒鳴られて
びっくりしました。拭いたのに、、、、、、、、、、(号泣)。怖かったので
何度もごしごしこすりました。上司に報告したら「あの人はいつも
そうだから気にしないで。」って言われたんですけど、その人の
部屋を掃除する時はいつもびくびくしてしまいます。テーブルや
棚の上にあるものは全部どかして拭く規則になっているのですが
ものすごい量のものがあってしかも散らかっていて、どかして
拭いた後元の位置を正確に記憶出来なかったものがいくつか
あって少し場所が移動しただけなんですけど、ものすごく怒られて
謝ったんですけど怖かったです。

同僚にも厳しい人がいて、退去される方の後に新しい方が住まわれる
時の掃除は新築のような厳しい掃除が求められるのですが
何部屋も同時にそれが起こって、すごい量の仕事に追われていて
その人が時間がないから出来ないって言った仕事を誰かが
やらなければいけないので私がいつも来る日でない日に
来てやりますって上司に言ってやったんですけど、時間が足りなくって
全部出来なくって(9割以上やりました。)結局その人も次の日
少しやることになったら1ミリ×6ミリの壁の汚れ(一つだけ)を
スマフォに写真撮られて「あんたどういう仕事の仕方してるの?」って
すごい怖い顔で言われてちょっとびびってます。私は人の
仕事の粗なんて気づかないくらい一生懸命掃除してるのに
その人時々信じられない細かいことで激怒するんです。しかも
上司ではなくって、上司は優しいので「いつもきちっとやって
くれてありがとう。あなたみたいな人が働きに来てくれて
助かるわ。」って言ってくれるんですけど。

やらなきゃいけない仕事だって誇りを持ってやってますが、どうして
こんな低賃金で汗だくになって働いて、こんな言われようって
正直悲しくなります。

私お店でウェイターさんに横柄な人も嫌いなんですけど、多分
横柄な人って自分も厳しく仕事をしてきた人、又はその仕事の
大変さがわからない人がそうなるのかなって思います。

男性の欲情をそそるなまめかしい白い肌、豊満な肉体でお金持ちの
男性を掴んで、暇を持て余して、人をこき使うことになんの
ためらいもないような女性が大嫌い。「大変なんですよー。
私もこの白い肌とボディをキープするの。」なんて聞くと
心の中で「ばっかじゃないのー。」って内心思っちゃいます

人のこと悪く書くのよくないけど、我慢していろいろやってるから
不満が出るんです。なんにも我慢しないでやりたい放題の
人はそりゃあ人のこと悪くなんて思わないのかもね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-03-04 13:31 | 仕事