ご心配おかけしたかもしれません。数日で治る病気でした。

検査結果が出て薬が処方されました。あんな書き方ごめんなさい。

でも、どっちにしろショックなのは免疫力が落ちてて罹ってしまった
こと。介護施設に勤めているので、免疫力が落ちている時に
働いていると帯状疱疹とか疥癬とか肺炎とかにかかってしまうのが
嫌なんです。どの人の皮膚にも付着しているブドウ球菌によって
感染するMRSAにもしかかったら抗生剤が効かず怖いんです。

ここ2週間子供達の学校休みも丁度あるので清掃の日を有給を
取ることに元々していてよかった。休みの申請は1日程度の
ものなら2週間前に申請して他に休みの人が多くなければ
受理されますが、長い休みの場合重病とかよっぽどの理由が
なければ2か月前以上の申請が必要になります。人手不足なので
簡単には休ませてはもらえません。嘔吐・下痢や咳など
入居者にも感染しそうな症状の場合は即日で病欠させて
もらえます。私は簡単に人に感染する病ではありませんが
免疫力が落ちていることは確かなので正しい医療知識のある
看護婦の同僚に話したら休んでゆっくりした方がいいって
アドバイスされました。

こんなこと書くと性交感染症とか疑われるかもしれませんが
違います(笑)。清く正しく生きてるもん。でもこの歳で免疫低下で
こんな病に罹るなんてってよっぽどのストレスとか疲れが
あるんだなって身につまされると思うので病名は伏せておきます、、、、。

多分1か月前に受けた歯のインプラントの手術の後抗生物質を
もらったことが引き金で免疫力が落ちていろんなことが重なって
かかってしまったのだと思います。

ちなみに20代の時も一度感染しています。その時はずっと
残業続きで中耳炎や咽頭炎を繰り返して直らなくて抗生物質を
飲んでて仕事のストレスもあってかかりました。20代で免疫力の
低下でそんな病にかかるなんてってその時にもショックを
受けたんですけど。落ち込むー。

ここ1か月くらい穏やかに無理せず暮らしたいと思います。
回復したら体を鍛えたいけど雨のシーズンなのでダンス復活したいと
思います。ストレス解消にもなりますしね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-08 12:12 | セルフケア | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧