人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はもっと多くの人にPOPSを楽しんで欲しいと思ってます。

私は特にSEでプログラミングをしていたこともあるので、そういう
仕事をしてる時って集中力が必要で周りに大きな音があると
いらいらしたりするし静かなところで仕事したいって思うものです。
オフィスは一つのフロアに200人以上いるのに、水を打ったような
静けさ。

最近のスマフォ時代、ネット時代で皆周りの音にいらっとし過ぎ
なんじゃないかなって思います。

私が子育てをしていて驚いたことの一つは、小学校のお手伝いに
行くと休み時間の校庭のうるささ。子供嫌いの人は耐えられないと
思います。私は若い頃英国短期留学をしていてホームステイ先の
2歳の男の子が可愛くってすっかり子供好きになってしまって
幼稚園の先生になりたかったくらい子供好きですが、それでも
びっくりなうるささです。1週間に一日ボランティアでお手伝いに
行かせていただいたことが1年あるので慣れましたけど、その
慣れは私にとって貴重な財産です。

でも子供は元気なのがいちばんですよね。音と言うのは
TPOが大事だと思うんですが、ちゃんと授業中は大人しく
先生の言うことを聞いているのですから休み時間くらい「わぁー。」
と発散していいと思います。

ネットやスマフォを使わない子供達が生きることで大事なことを
教えてくれた気がします。スクールディスコで一緒に子供達と
踊った思い出もOL時代友達や職場の人達とカラオケに行った
思い出も私の胸の中できらきらしたものの一つなんです。

子育てもそうなんですけど、大人同士も人と人の関わりって
相手は自分じゃないからうまくいかないことがあって当然。
でもかりかりしないで鼻歌歌っちゃう気分を忘れたくないなって
思います。

のーんびり横になって好きな音楽聴いて休むことも大事。
何度も書いてますが、自分を労わらなかったら他人になんて
優しくなれないですもんね。

食べることも大事なんだけど、休むことも大事。
自分をまず大事に、それから大切な人周りの人のことが見れる
ゆとりを持ちたいですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-03-13 04:40 | ママの密かな楽しみ