ヘイリーの「涙そうそう」



以前書きましたが、この人の歌を聴くと私が何故この国に流れ着いたのか
わかる気がするんです。

純粋に生きることは悪いことなんかじゃない。

そうヘイリーが言ってくれてる気がする澄み渡った歌声。癒されるんです。

最後の歌詞を日本語で歌っているの涙がこぼれます。

夏川りみさんが歌う「涙そうそう」も好きなんですが、沖縄返還後父が
仕事で沖縄に行って、方言が強くって言葉がよくわかんないって
言ってたけど、今はそんなことない。平和な世の中にどんどん
なっていってるって感じます。

英語圏の歌手が日本の歌をカバーしてくれるまでになりました。
(この映像は台湾で開催されたスポーツ競技世界大会でのものです。)

クリス・ハートさんも日本の名曲を素晴らしい声でカバーしてくださって
ます。大ファンの平井堅さんも英語の歌を沢山カバーして紹介して
くださって、「あー、この曲ってこんないい曲だったんだ。」って
またその曲が日常でかかってきた時じんときます。そんな大好きな
平井堅さんの新曲「魔法って言っていいかな?」を台湾の人気グループが
カバーしてくれて台湾でもこの曲大人気だって聴いて嬉しかったです。

時代はどんどん変わっていきます。人も。

チャレンジの中ではいろんな失敗もあると思いますが、それを
怖がっちゃいけない。大事なのは、その中にある心だから。
それが伝わることがいちばんのことだから。

人の小さな失敗を乗り越える姿を見て逆に勇気つけられたり
その人の強さを見てますます好きになるってことありますよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-17 03:17 | 遠きにありて思うこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧