人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間は機械なんかじゃない。



どんな現場にもハプニングやミスはあります。でも一人で
働いているんじゃなくって、仲間同士フォローしてくれる人が
必ずいます。ありがたいですね。

ミスについては、勿論それがまた発生しないために
問題解析をする人がいて、いろんな解釈をする人が
います。

その当事者はなんらかのもやもやが普通残ってしまうと
思います。でもそれを引きづらないためにも、その次の
瞬間立ち上がって前に進めることを言ってくれる人の声に
耳を傾けて欲しいと思います。

ミスは無駄じゃない。それをきっかけに周りももっと気をつける
ようになりますよね。当事者以外にも他の人への
セキュリティーにもなります。「これちょっとまずいんじゃないか。」
って言えることも勇気だと思います。

母が好きだった、ジャネット・リンさんの映像を選びました。
ソチ・オリンピックでショート・プログラムで大失敗した
浅田真央選手がフリーの演技でリカバリーした時も
日本中に感動を与えてくれましたよね。日本だけじゃなくって
海外放送の解説者もフリーの放送で真央ちゃん応援してました。

私「こけちゃいました。」で有名なマラソンの谷口選手とか好きです。
本当は1位になるとかどうでもいい話ですよね(笑)。誰かが
1位になったり、なんなかったりだもん。でもそんなこと言うと
人生つまんない。バカバカしいこと大真面目にやることも大事
ですよね。特に言葉が通じない人が集まるとそれしか心が通う
ことない気がします、、、。移民の国に長く住んでいる実感なんです
けど(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-03-18 03:40