人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビが面白くなりそうな予感のリオ五輪!

テレビが面白くなりそうな予感のリオ五輪!_d0168540_13124981.jpg

これは以前ダンスレッスンで
サンバをやっていた時作った
髪飾りです。

福山雅治さんがキャスターと
テーマ曲とカメラ担当される
そうですね!楽しみ。

これについても批判の声が
上がってますが、私
スポーツに詳しい人の
解説って正直うるさいって
思っちゃいます。
今回夏のオリンピックですが(って言うかブラジルは冬なので
夏の競技のオリンピック)、自分が昔やってたフィギャアスケートの
詳しい技の名前とかあんまり知らないですし、観て何回転って
数えないですもん。サルコとか知ってますけどね。子供の頃
練習して「猿子」みたいな変な名前って思ってました、、、。

福山さんはもっと感性のコメントしてもらえそうで面白そう。

以前大ファンの平井堅さんが安住紳一郎さんのラジオ番組で
マラソンの話してたの大ウケしたし。

福山さん特にファンではないんですが、だからこそフェアに見れる
って言うかイケメンで損してるなーって思います。前記事の
雨宮さんも可愛い顔で損してるって思うんですが。言葉を
間違わずに正確に伝えることよりも「そうそう(笑)。」とか
「そういう見方あるんだ。おかしー(笑)。」って思えるような
コメント期待しちゃいます。

福山さんの「家族になろうよ」ってやっぱり日本の音楽史に
残る名曲だと思うし、国際賞を取った「そして父になる」は
素晴らしい映画だったし、昔私も大好きで中国でも人気の
あるらしい「ひとつ屋根の下」もいいドラマでしたよね。

福山さん、カメラの技術より、どんな場面を写真に撮られるのか
楽しみです。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-03-25 11:57