Hi5 の You and Me と Feelings



以前にも紹介したことがありますが、子供達が小さい頃オーストラリアの
子供番組Hi5が好きでした。この曲子供の頃から個性を大事にする
曲で素晴らしいですよね。日本の「世界に一つだけの花」も
いい歌だなぁって思いますけど。



子供を産む前、日本で会社員をしていた時は感情を表に出すなんて
ご法度。でも、そんなのおかしいって人として大事なことを
思い出させてくれた曲です。

平井堅さんの最新アルバム「THE STILL LIFE」の最後の曲
「それでいいな」大好きなんですけど、怒る女性が歌詞に出て
きますよね。松田聖子さんの「小麦色のマーメイド」にもスネて
怒る女性が出てきますけど、怒っててもそんなふうに余裕で
見てくれる男性ってきゅんきゅんします。だって普通女性って
感情的ですよね。あんまりやると愛想つかされるなーって反省
するけど。

「それでいいな」はあの松任谷正隆さんがプロデュース!
ほんわかきゅんな感じで平井堅さんファンでなくても「いい
この曲~。」って思える曲だと思います。

その他今振り返っても素晴らしいと思う子供番組は「Bob the builder」。
主題歌も何気にいい曲だなって思います。スクールディスコでも
よく聴きました。理工学部卒で長いこと主婦をしていたので
住宅建築とか興味あります。ビル建設には興味ないんですけど。

思えばIT時代も最初に担当したのは大手建材会社のシステム
でした。なので建材について興味があるし、物理学科専攻としては
耐久性や耐火性が気になったり、劣化した内部の物を
透視感知出来る機械とかあったらいいんじゃないかなとか
思ったりします。既にあるのかな。

超音波の原理を利用して新品の建材と住宅内部の建材の
密度を比較して、建材の劣化を推測して、事前に崩れ落ちたり
する前に修繕出来たらよくないかなって思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-28 02:38 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧