サンバ

d0168540_17344572.jpg
いよいよリオ五輪開催ですね。開会式は明朝のようですね。
私は音楽とダンスが大好きなので開会式が楽しみです。

こちらは2年前ダンスショーに出演した時の写真。

胸出してるの恥ずかしいけど、主婦ペディアだから男の人とか
見てないですよね、きっと。さすがに下も水着までの露出の写真は
エッチ過ぎて写真撮ってもらえない、、、、、。胸は幼児性を感じるけど、
下を見てるのは明らかにやらしいですよね。プールで一瞬目に
入るのと写真は違うもん。

昔いたわー。お酒飲みに行って、足じーっと見てるやらしそうな
隣のテーブルの知らないオジサン。嫌だよねー。
それ以来飲みに行く時は長いスカートで行くことにして
ました(笑)。

この写真すごーいカラフル(笑)。こういうカラフルな色を見てると元気
出ますよね。人間の基本力が湧いてくる感じ。今盛り上がってる
ブラジルの熱い空気を感じます。

レッスン本当に楽しかったです。レッスン用の曲はサンバと言うより
ブラジルのディスコなんかでかかってそうな曲でかっこよかった!
真っ暗な中カラフルな電球がついてそうなイメージ。
でも、大人のディスコはガラが悪そうで、あんまり好きじゃないです。

ブラジルで注目と言えば、BRICsで経済成長されていることも
そうですが、なんと言ってもバイオ燃料の開発ではないでしょうか。
日本も原発問題に対し、真面目に取り組んで欲しいです。

昔こちらで酒乱のお父さんに暴力を振るわれて育った女性に
「私は水力とか風力が専門ですけどエネルギー関係の物理学を
専攻していたので、アルコールがもっと燃料として価値を置かれる
社会になればいいと思うんですけど。」って言ったら感動された
ことを思い出します。

既に自動車などでは実用可能なようですが、私詳しくないけど
飛行機はちょっと怖いなぁって思います。そんな火力なさそう。
ヒーターの灯油代わりによさそうだと思うんですけど。
油より柔らかい熱量を出すのに効力ありませんか?

熱い国の農産物ってエネルギーになるもの多いと思うし、
太陽蓄電池をチャージしやすそうって思うんですけど。
農産物と太陽光エネルギーを利用した製品の交換貿易。
よさそうな気がします。

日本だとオリンピックに合わせてブラジルのグルメとかそんな
番組もあるのかな。ブラジル料理って言えば私はシュラスコが
いちばん先に浮かびますが、やっぱり肉!なイメージで
観戦スタジアムだと多分大きなバンズに肉がこれでもかって
いうくらい入ったバーガーかなんかが販売されてそう。
南米料理で気になるのがエンパナーダ。

ポルトガル語は「ボンジア(おはよう)、アミーガ。と
お元気ですかの「コメ・ボセ・エスタ」又は「コメスタス」
「トドベン」元気ですの「ベン」又は「ベイン」、ありがとうの
「オブリガード」くらい。これくらいだけど同僚にブラジル人が
いてよく使うので発音はばっちり!



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-05 02:08 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧