リオ五輪見どころ

音楽とダンスが好きなので開会式は楽しみにしてたんですけど
スポーツ観戦には最近興味ないんですよねぇ。

ただスポーツ競技が意味ないって言ってるんじゃなくって、
やはり国際親善になると思いますし、人にもっと運動して
体を鍛えようっていうモチベーションになりますよね。

なんとなく気になるのは、やはりブラジルと言うこともありサッカー
ですね。もう現役ではないのでしょうけど、日本のサッカー選手で
カズ選手はやっぱりレジェンドだなって思います。今のサッカー界を
知りませんが、他の人に先駆けていろんな国のチームに入って
プレイしていたこと素晴らしいと思います。

(※カズ選手現役ではないと思ってたのですけど、出場されてます?
ごめんなさい。だとしたら、すごーい。日本サッカーチームめちゃくちゃ
気になる。)


ブラジルだと日本人移民も多いので、柔道も強そう。

あんまりスポーツ競技を見る気になれないのは自分と同年代の
現役選手がいないことも理由かもしれませんね。もう
あんまり無理は出来ません。

40で乳癌になった近所の友人はフルタイムでフィットネスの
インストラクターの仕事をしていたので、運動をしていれば健康に
問題ないわけではないようです。元プロレスラーの北斗晶さんも
多分物凄く体を鍛えてらしたと思うのですが、あくまで「適度に」が
大事なんでしょうね。

ちなみにその友人は乳癌とは全く関係ないのですが、妊娠20週で
流産しています。それまで育って流産って珍しいですよね。普通
12週くらいに起こってしまうことなのでそれまでは周りに内緒に
したい方も多くって20週は安定期ですもんね。私の知人で流産経験者が
5人いるんですが、3人はアクティブな人、2人はキャリア志向の高い人。
妊娠中でもじっとしてるのがストレスなのかな。流産の原因は
それだけではないですけどね。

その他気になるのは長男がはまってるテニスです。錦織選手とか
日本にも強い選手がいるので応援する気になります。

自分が昔夢中になってたスポーツが夏のオリンピックでは
ないことも私は観る気になれない理由でしょうね。

同僚の男性が7人で少ないんですが、半分はインド出身なので
彼らはクリケットが気になるみたいです。と言ってもそんなに
オリンピックに興味がないみたい。女性陣は全然興味がない様子。

私バスケットボールとかあまり観るの好きじゃないんですが、
一時プレッシャーに苛まれた時「I believe I can fly」を聴いた時
マイケル・ジョーダンの映像が出てきて励まされました(笑)。

全然関係ないけど、父が高校時代バスケ部。万年補欠だったそう
ですけど(^m^)。小学校の時は学校でいちばん足が速かったって
自慢してました。俊足とバスケってあんまり関係ない気がする、、。

大ファンの平井堅さんも学生時代バスケ部だったそうです♡。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-09 06:44 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧