60人の前でのピアノリサイタルの実現(笑)

先日職場で何かが燃えている匂いがするということでスタッフ一同
入居者の方々をその匂いから遠くすぐに外へ避難出来る
メインラウンジに誘導しました。

マネージャー(支配人)が消防車もすぐに呼びましたし、ごうごう
燃えている感じはなかったので大したことではなさそうでしたが
スタッフもそこで待機していなければならず、間の抜けた時間に
なってしまい、入居者の方々も退屈そうだったので、私が
即興でピアノの演奏をしました。

楽譜なし!

なんとか8曲くらい(ビギナー本にあった曲なので1曲づつは
短いです。)演奏しました。喜んでくださったおばあちゃんも
いたし、誰からもうるさいとか下手だとかブーイングがなくって
よかったです(笑)。思い出せなくて、ぼろぼろに間違った
曲も多数、、、。

結局火事騒動は大したことなく「災い転じて福となる」って
こういうことでしょうか。なんとなく何か達成した気になりました(笑)。

私の演奏を聴きたくってお金を払って聴きに来てくださったとかとは
大違いで、勝手に聴かせた感ですが、うまく言えないけど
いい空気が流れたなって思った瞬間です。

大ファンの平井堅さんが台湾の音楽賞受賞で1万1千人の
人の前で「魔法って言っていいかな?」を披露したのとは
ほど遠いのですが、でも海外で自分の音楽パフォーマンスを
聴いてもらえたことにちょっと酔ってます(笑)。

話しの桁が違い過ぎて、ごめんなさい。主婦の独り言。

あんな曲書けることもすごいけど、あれだけ記憶して
人が感動するように歌えて、演奏と合わせてって
なんて言っていいかわかんないくらいの能力ですよね。

次男ピアノレッスン楽しんでます!レッスン料は高いけど
でもこれだったら出す価値あるかなって思います。
やっぱり学校は勉強しなきゃなところで大変だけど
音楽の時間楽しみとか体育の時間楽しみとかだと
学校行くのが楽しくなりますもんね。

勉強は長く続けていくことに意味があると思うから、まず
学校が好きじゃなきゃなって思います。それは仕事も同じ。
私も地味な仕事で薄給で疲労半端じゃないけど、でも
昼休みにピアノ弾くの楽しみです☆。ピアノの音が好き。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-19 02:32 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧