東京オリンピックへの思い

リオオリンピック終わってしまいましたね。結局競技自体をきちんと
観たのはシンクロナイズドスイミングの日本の演技のみです。
フィギャアスケートとちょっと似た世界だからでしょうね。
見た目と違って過酷な種目だと思いますが、水の中にいても
音が聞こえるのかそれとも正確にカウントを取っているのか
息がぴったりなところがびっくりしてしまいます。私は自分も
演技している気分になってなんだか息が苦しくなります(笑)。
変な人で、ごめんなさい、、、。

次は東京オリンピックですね!

東京が2020年のオリンピック開催地になると決定づけた滝川
クリステルさん。この報道を聴いた時「わぁ、すごいなぁ。この人。」
って思いました。勿論滝川さん一人のお手柄ではないと思いますが
でも一際目を引きましたよね。五輪誘致に際してはフランス語と英語で
プレゼンをされた才女。才色兼備で羨ましいです。

滝川さんみたいに三カ国語をとまではいいませんが、でも
オリンピックを機会にもっと日本の方も英語を勉強なさるべき
ですよね。オリンピックで沢山海外から人が来るし、特に
メディアの方来ますよね。

ここの国の人も欧米人同様海外旅行好きなのですが、日本は
英語が通じない国でも有名。他の国はもっと低年齢から
英語教育をする国が多いですもんね。

日本ももっと国際化して、北朝鮮との緊張状態を打開したり
もっと医療情報の協力をして難病の治療開発出来るとよい
ですね。

滝川さんのようにフランス語が堪能な日本人美女は沢山いますが
今ちょっと高田万由子さんと、フランス語とは関係ないんですが
錦織選手のオリンピック活躍に湧き上がる松岡修造さんの
奥さんでハーバード大卒の田口恵美子さんが思い浮かびました。
日本って才色兼備な女性多いですよね!

葉加瀬太郎さんとか松岡修造さんとか頭のいい女性を奥さんに
する人って人間が大きそう。葉加瀬太郎さんのバイオリン、セリーヌ・
ディオンさんと昔ドラマの主題歌で共演された時素晴らしいと
思いました。

最近の日本って美人女医タレントさんも目立ちますよね。この傾向
いいですよね。普通の人っぽい部分が見えて、医師みたいに専門的に
いろんなことを学習するのは無理でも自分がかかる可能性のありそうな
病くらい学習しようかなって気分になりますよね。

女医さんではなくってアナウンサーさんですが、小野文恵さんの
番組「ためしてガッテン!」も医療のことをわかりやすく説明
してくださってていいなって思います。小野さんが「亀田音楽専門
学校」に出演されている時面白いなぁって思いました。

私は才色兼備と言うと原由子さんも思い浮かべます。ミスコン系とか
アイドル系ではないけど、でもあれだけ笑顔のイメージが強い
女性もいないですよね。人を安心させる力のある笑顔だなぁって
思います。そしてあのピアノ!!!桑田佳祐さんも人間が大きいなぁ
って思うけど、奥さんが賢女だからと言うのもありますよね。

イチロー選手の奥さんで元アナウンサーの福島弓子さんも美人で
控えめで頭がよくって素敵ですよね。お料理上手そうでイチロー
選手の健康管理をしてそうだし、しっかりしてらっしゃるのでアメリカでの
イチロー選手の生活の身の回りのこときちっと出来る語学力が
ありそう!優しそうなので、厳しい世界で働くご主人もほっと出来そう
ですよね。

ご主人を支える奥さんでぱっと思い浮かぶのが、カズ選手の奥さん
三浦りさ子さん。NY生まれでモデルさん。スタイルよくって顔が可愛い
ですよね。性格もすごく良さそう。叔母がりさ子さんのお母さんと
仲が良くって昔から気になっていて大ファンです。

英語以外の重要な言語が堪能な美女と言えば、都知事の
小池百合子さんもカイロ大卒で元アラビア語通訳の経験があって
すごいですよね。なんか日本がよりいい方向に変わる期待が
高まりますよね。慰安婦問題などもありましたが、女性都知事の
出現で日本が女性を尊重しているイメージが高まる気も
します。

これだけ素敵な女性達がいっぱいいる日本!絶対これからももっと
いい国になりそうな予感がします。東京オリンピックも盛り上がる
でしょうね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-23 02:46 | 遠きにありて思うこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧