最近餃子と唐揚げ職人な私(笑)。皮から手作り餃子はもっちもちのカリっで♡。

d0168540_31592.jpgd0168540_1011612.jpg
長男が好き嫌いが多いんですけど、でもマンネリでも文句を
言わなくって最近は餃子と唐揚げ率高いです。
んー、高校生男子の母って感じですよね(笑)。

春で庭のキャベツも収穫出来るし、庭で収穫したレモンを
唐揚げに使ってます。

同じ豚肉とキャベツならトンカツとか生姜焼きにキャベツの
千切りでもよい気がしますが、キャベツの千切り残しちゃいます
しね。トンカツとか生姜焼きだったらお味噌汁も作らなきゃ
いけないから手間はそんなに変わらないかぁ。
最近焼きそばやお好み焼きも食べなくなったし。下の子は
なんでも食べてくれるんですけどねぇ。

ビールのおつまみじゃなくってご飯のおかずですよ、ご飯の
おかず(笑)。最近今まで使っていたBrevileの炊飯器が駄目に
なってしまって新しく購入したのですが、街の電気屋で
Panasonicの製品を発見!定価160ドル。そんなに高くないので、
これにしました。今までより美味しい!!!やったぁ。JAPAN 
MARTに行ったらTIGERのが買えますけどね。

もうすぐ学期末テスト。ニュージーの高校はYear11から単位制。
これって義務教育の境目なのかな。落ちれば留年、、、、。
今年は80単位取らなければ通らないところを4学期中の2学期で
60取得してるので、このペースなら大丈夫。まだこの歳で落ちるのは
防ぎたいですよね。でも結構聞くんですよ、ここで落ちた人の話。

9月末から10月初めがお休みで11月からNCEAのテスト(大学や
専門学校に入学する判定基準となる重要な試験)があるそうなので、
大事な時期。体調管理をしてあげてベストな状態で臨めるようにして
あげたいと思います。

第一子でわかんないことだらけだし、正直どきどきしちゃいますが、
でもこんな時こそ穏やかにいつも通りに、でも食事や衛生には滞りなく
してあげたいです。「穏やかに」って意味でも、次男の管理もきちっと
してあげたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-04 02:39 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧