Eternal flame

先日職場でBanglesのEternal Flameを聴いて
「懐かしい。」って思って家でも聴いてます。声が可愛くって
女性が好む女性の声かな。外で働いたり家事をやったり
息子達の反抗も自我の芽生えとして受け止めたり、ずっと
大人をやってると疲れて時々子供っぽい自分を許して
欲しい甘えなのかな。日本でもaikoさんとか人気ですよね。

この曲を聴くと息子達が小さい頃一緒に観た映画「ターザン」の
DVDのワンシーンを思い出します。ゴリラに育てられて
自分をゴリラだと思っているターザンにジェーンがしたことの
シーンで印象に残りました。ターザンとジェーンの恋。
こんな強烈な話はなかなかないですよね。子供映画を
侮ってはいけません(笑)。

もうすぐ息子達のお休みだったり、学校の大事な試験があるので、
更新は時々にします。

長男が来年ツーリズムの科目を選択する予定だったり
この曲を聴いて映画「ターザン」を思い出して
さすがにジャングルまでは行ったことないなぁって思って
若い頃行った海外旅行の記事をこの記事の終わりに
一覧表示します。

ちなみにニュージーやオーストラリアのブッシュに行った
ことはあります。ニュージーはオーストラリアのように
蛇はいないんですが、すごい大きな人位の大きさの
蜂の巣があったりするのでよく知らない国が手入れして
いなさそうなブッシュには行かない方がよいと思います。

若いうちはなるべくやりたいことやらしてあげたいです。
年齢が上がるうちにいろんな視野も出てくるんじゃない
かなって思いますけど。

大きくなるまでに社会やいろいろな方にお世話になっています。
それをいつか返せる人間に育って欲しいと思いますが、
その前にまず自分の人生を謳歌して欲しいです。

いろいろ旅をしましたが、たどり着いたのは楽園は
与えられるものではなく自分が作り出すものだってこと。
小さくても自分が築いたものは誇りに思うし、愛おしい。

d0168540_23502949.jpgd0168540_7314334.jpg
        ハワイ →          シンガポール → 

d0168540_7133538.jpgd0168540_18132738.jpg
      オーストラリア →            イタリア → 

d0168540_13332838.jpgd0168540_8141565.jpg
        グアム →                     中国 → 

d0168540_1053165.jpg
            イギリス → 




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-05-24 02:43 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧