人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疫病の流行の原因

まず不衛生と人との接触の仕方によって起こることが主なんじゃない
かなって思います。

衛生や栄養に気を付けているつもりでも病になることもあると
思いますし、そういった時には医療の専門家の助けが必要で
その技術を取得することは大変なことだと思います。

ただ感染病予防をしてくれている清掃系の仕事を軽視して
少ない人数でいくらでも労働を与えてしまうと、その人達が
過労により仕事外の時間できちんと自分の家の掃除が
出来なかったり、栄養のある食事が出来なかったり、子供の
面倒が見れなくって子供が荒くなってストレスがたまったり
して病気になったり抵抗力がなくなると思います。
医療従事者ほど患者との距離が密接ではありませんが
免疫力の弱さから感染リスクが上がってしまうと思います。

入居者の方々で感染症が流行してしまったり、面会に
来られたご家族に感染してしまったり、スタッフが感染して
スタッフと同居している家族にも感染したり。

ただ衛生面に神経質になるあまり出来合いのものばかり
食べているとそういうものって栄養が劣化しているので
体の抵抗力がつかなくなると思うんです。栄養強化食品って
美味しくないばかりか栄養に偏りがありそうだし。
(栄養食品を批判しているのではなくって場合によっては
必要な方もいらっしゃるのかもしれませんが。)

幼稚園児童もまだ体の抵抗力が弱くお友達との密接度が
高いので病気が感染しやすいと思うのですが、衛生や
栄養面に十分注意してあげたいですよね。

忙しくってきりきりしてたり、気が休まらない雰囲気だと
それがストレスになって病になったりもしますし、きちんと
清潔を保つこと、栄養いっぱいの美味しい食事を楽しむ
こと、朗らかに過ごせることも重要視されて欲しいと
思います。

大変な人同士責め合うんじゃなくって、もっと外に
「助けてー。」って言うべきなんじゃないかな。私今正直
ストレスでいっぱいです。

働くこと自体は嫌ではないんですけど誰しも量的限度って
ある筈です。それを言わないのが美徳って言う人もいる
けど、我慢するとそれを周りの人にも強いることになって
どんどん自分も周りも不幸になる現象だと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-06-11 04:16 | 仕事