パンの発酵にちょうどよかったりピクニックな気分の季節♡。

d0168540_13334898.jpgd0168540_11583217.jpg
d0168540_22315782.jpgd0168540_41053100.jpg
d0168540_16454252.jpgd0168540_004956.jpg
d0168540_9412295.jpgd0168540_6251610.jpg

学校のお休み中次男と一緒に「ターザン」のDVDを観たんですけど
ちょっと違ってましたね。

ジェーンがターザンにしたんじゃなくって、自分がゴリラとちょっと
違うって気づいてアウェイ感を持っていたターザンがジェーンと
出会って手のひらが同じで感動して、でも赤ん坊の頃から
ゴリラのお母さんに抱かれて安心感を感じていた胸の鼓動を
ジェーンも持っていて自分と同じ発声の出来るジェーンに
どんどん惹かれていく話でしたね。

この映画は長男の妊娠中に映画館で観て、息子達が小さい頃
せがまれてDVDを買いました。息子達が観る時隣に座ってましたけど
疲れて観てなくって私が観たのは10数年も前のことなので
記憶が曖昧でした。

長男が小さい頃言葉を教えていくのに苦労したので、ターザンが
どんどん言葉を覚えていく過程に食い込まれるように観てしまい
ました。

それと私は若い頃東京のオフィスで働いていたので、もっと
自然と調和した生き方をしたいという思いから、この作品を
もう一度観たくなったのだと思います。

こんな生き方は無理だし、今の時代に合わないと思いますが
でも何もないところを開拓してきた人達を見習ってもう少し
力強い生き方をしたいと思える作品でした。

せめて庭の畑の野菜と果物作り頑張ろうと思います。

お休み中次男とTapas Barでご飯を食べました。外食は
あんまりしないのでとっておき。美味しかったー。パエリア食べた
んですけど、「お母さん、貝ってどうして目がないんだろう。」とか
子供の感性って面白いですよね。お店はおしゃれな雰囲気。
結構オークランドって東京なんかに負けないくらいのお店
あるんです。一緒に日本を旅行した時スペイン村に行ったこと
話しました。覚えててくれてよかった。その時の記事は
こちら → 。(この時の次男と今の時間全然感じ違います。笑。
今は173センチで66キロ。K-POPアイドルっぽい感じ
かも、、、。)

パエリアともう一皿頼んで次男がジューズ飲んで合計50ドル
ちょっと(4,5千円)だったんですが、次男が帰り際「美味しかった
けど、ちょっと高いよね。僕が払うんだったら行かない。」って
言ってたので、普通の金銭感覚でよかったと思いました。
「将来ちゃんと働いて彼女とこういうお店くらい行きなさいね。」
って言ったからかなぁ。

薄給のくせにちょっと贅沢しちゃいましたが、でも私のパエリア
「美味しーい♡。」ってうなるほどではないので、もうちょっと
上達させたいんです。材料費結構高いのでとっておきくらいに
なんないと勿体ないですよね。

ところで今年のオークランドのDiwaliフェス(インドのお祭り)は
今月15日(土)16日(日)だそうです。私は仕事なので
行きません。公式動画はこちら → 。アオテアスクエアでの
開催です。私が数年前に行った時の記事はこちら → 




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-06-13 01:47 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧