玉葱が甘ーい季節♡ アンド 髪切ってきました。

d0168540_1739853.jpgd0168540_13373212.jpg
d0168540_22344357.jpgd0168540_10235983.jpg
d0168540_16422258.jpgd0168540_9315074.jpg
d0168540_1332577.jpgd0168540_11233827.jpg
d0168540_1022237.jpgd0168540_319897.jpgd0168540_3215666.jpg
最近次男がかき揚げうどんにはまってて、私もかき揚げ職人に(笑)。
この写真より衣少なく上手に揚げられるようになりました!

チキンバーガーもこの季節よく作ります。

玉葱ってでもあんまり栄養価ないですよね。犬や猫にあげると血液に
よくないって聞きますけど、当然だけど犬や猫と人間って違う
んだなって思わされるのが玉葱。バカみたいなこと書いちゃったけど
家族みたいに暮らしてると同じもの食べられる気がしませんか?
しない?ごめんなさい。


久しぶりに髪切ってきましたー☆。今ストレートのセミロングです。
髪結わいて仕事してます。介護士さんの新しい制服が外科看護婦
みたいで、かっこいいのぉ。帽子がなくって髪上げてこんなの着たい
とか妄想ワールド炸裂でちょっと髪伸ばしてます。(外科の
看護婦さんに不謹慎なこと書いちゃったかも。でも憧れます。)

久しぶりに天気がよくって、やっと時間が出来たのでどうしても
切りたい衝動に駆られてその日に空いてる美容師さんに
予約取ったんですけど、ロシア人の若い男性でびっくり。

失礼ながら大丈夫かなーなんて思っちゃったんですけど
でも思えばロシア人女性ってお綺麗な感じの女性多いじゃない
ですか。会った瞬間は不安だったけど、だんだんワクワクに
変わって仕上がり大満足です。

モード感がちょっとありつつ、でも女性らしいふわっとした優しさ
香るカットにしてもらえました。ストレートでレイヤーが入ってると
シャープな印象になりがちだと思うんですが、ここの微妙な
感じをうまくアレンジしてもらえました。ブローテクに釘付けに。

日本から飛行機で2時間くらいのところの出身だそうで、
奥さんのお姉さんが大阪の人とご結婚されているそうで
日本には何度も行ったことがあるって言われて、日本の
ことや私がこっちで通っていたダンススクールにロシア人が
多かったことや私は子供の頃フィギャアスケートやってた
とかロシアで盛んなウインタースポーツとか美容師さんが
今空手習ってるとかロシア料理の話題で盛り上がりました。

シャイな感じの人であろうと誰だろうと喋りまくる私、、、。
こんな時自分がオバサンだってちょっと自覚します(笑)。

この間も野菜の苗買ったお店の若いお姉さんが「ピーマン
って育てるの、簡単ですか?」って聞くから暇そうだったので
10分は話してたかも、、、。

だってお喋りすると元気になるし、あんまり大した取柄のない
私だけど、周りの人がほっとしたり穏やかに明るい気分に
なったらいいなって思うんです。大したことなくったってなんだって
人間やれることをやる。それしかなくないですか?

職場の入居者の面会の来られていたご家族の小さい子に
まで喋る喋る(笑)。「私幼稚園の先生になりたかったん
ですよねー。」って言うと、ご家族に「今からでもなれば
いいのに。素質あるよ。」って言われて上機嫌。


帰りにおしゃれで機能的なキッチン用品店Stevensで
4割引き(!)セールをやってたので、ハイティーみたいな
3段のお皿のセットを買いました。

スクールホリデイにお泊りに来る息子の友達のおもてなしの
ネタが切れたので(笑)。だって豪華に見えそうなんだもん。
男子も意外とこういうの喜びそうだと思うんです。

セールは25日(火)までだそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-06-22 14:03 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧