わかりやすいガーデニングの動画チャンネル



前記事ではDIYショップの動画チャンネルをご紹介しましたが、今回
NZの大手ガーデンセンターチェーンの動画チャンネルのご紹介です。

私も一冊いい本(→ )を持っているんですが、このサイトの動画で
いいなって思ったのが、「家族4人なんですが、何苗あればいい
ですか?」みたいな会話。こういうの本には書いてないんです。

最初はうまく出来るかわかんないから少し買うじゃないですか。
で、うまく行って沢山種が出来たり、株が増えて、沢山苗が
出来ていく。

でもあんまり沢山でも手入れがしきれなくって、苗が駄目に
なっちゃうんです。収穫しないで放っておくと害虫が増えちゃったり
鳥が来たり。

適量の大事さを痛感します。それはなんか人生至るところに
そうだなって思うんですけど、、、。

今いちごの季節でこの動画なんですが、私も記事で以前ご紹介
しています(→ )。育てるの簡単で初心者でも沢山収穫出来ると
思います。この記事にあるみたいにネットした方がいいですよ。

苗を植える時はどの苗の時もそうなんですが、札に植え方が
書かれているので、それをきちんと読んでくださいね。

苗がどのくらいの大きさに育つのかとか結構大事です。それより
間隔が広くないと葉に十分日光が当たらないし、根が乾燥に弱い
ものの場合ぎりぎりで植えた方が影が出来て水まきに神経質に
ならなくってよくて手間がかかりません。

水分補給の程度はすっごく大事。あんまりあげ過ぎても根が腐るし
土の栄養分が失われてしまいます。

こちらのガーデンセンターのHPでは他にもこんな動画(→ )や
コツ(→ )を紹介しています。もしよかったら参考にされてください。


野菜や果物大事に大事に育てているので、手入れをしている時
とっても優しい気持ちになります。柔らかい日差しを浴びて
いい空気いっぱい吸うのお勧めです!新鮮な野菜や果物で
美味しいもの作って毎日元気にいたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-06-30 16:32 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧