卵と牛乳が美味しい春のスイーツ♡♡♡

d0168540_1515760.jpgd0168540_7345832.jpg
d0168540_939641.jpgd0168540_1418171.jpg
d0168540_10445729.jpgd0168540_11375940.jpg
d0168540_9483489.jpg

ここには写真ないんですが、最近ふわふわ系お菓子に
凝っていてスポンジケーキや卵入り蒸しパンがマイブーム!

小学生の時スポンジケーキを焼くのに膨らまなくって失敗して
父に「なんだこの座布団ケーキ。」って言われたのを
(卵豆腐用の四角い型を使ったのも敗因、、、。)
中学の家庭科部の調理実習で先生に教わってリベンジ(笑)。
以来得意です。

調理実習後って友達が群がるんですよねー。「プケ子ー
ちょーだい。」って来るのぉ(笑)。

餡子入りの抹茶ロールケーキとか食べたいけど私しか
食べないのでちょっと作るの無理。抹茶パンナコッタ
+ 餡子でよしとしています。

蒸しパンのレシピは職場の先輩から聞きました。
朝から蒸しパンを作る私、、、。お腹に優しいと思うので
結構お勧めです。お腹も寝ぼけてそうな時ってない
ですか?そういう時にガンガン食べるのきついですよね。

本当にふわっふわ~なので、幸福感大!

朝食と言えば、最近朝食の配膳も任されるようになって
各室ルームサービスなのですが、入居者の方々を起こすのに
耳が遠いお婆さんには二の腕を優しく揺すって起こすよう
先輩から指導がありました。

最初は寝てるの起こすの可哀相かなって思ったんですけど
朝食食べ逃すと面倒だし、、、。最近心地よい目覚めについて
考えさせられます。カーテンを開けて起こすのも王道ですね。

朝食が冷めないよう一人一人に時間をかけられないので
短時間で優しく起こすのちょっとコツが要ります、、、。

最近ハウスホールドスタッフの制服も変わって新しいの
もらいました。介護士さんと色違いで外科看護師みたいなの。
かっちょいー。やったー。下の息子が医療系に目覚めて
くれたらいいかなとも思ってます。

他の職業を選んでくれても構わないけど、命とか健康とか
大事にして欲しいです。せっかく不快な妊婦生活をくぐり抜け
痛い思いして産んで、大変な思いして育てたし、それが
意味がないなんて思いたくない。

沢山楽しいって思って欲しいです。やらなきゃいけないことを
楽しいって思って欲しくって、さすがに沢山やるのは大変だから
人と協力し合うことに生きてる実感をひしひし感じて欲しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-06-07 01:26 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧