On the floor

最近職場で「On the floor」を聴きました。この曲懐かし~い。
ジェニファー・ロペスが歌ってて、やっぱり中南米の曲もっと
聴いてみたいなって思いました。歌詞はあんまりって
思っちゃうけど、雰囲気的にはなんか魅せられる。踊りた~い。

と思ったところに渡りに船と言うか新しく入ってきた同僚が
サルサの教師!アミーガTと同じラテンダンスの集まりに行ってて
私も誘われました。仕事で疲れてるので敬遠していたのですが
3月までに有休を使い切らなければいけないので1月と2月に
月1のイベント参加したいと思っています。楽しみ。

今Youtubeで基本の動作を勉強中。

ところでこの同僚は法学を学んでいたこともあって法律事務所で
働いていたことがあるそうなのですが、そのストレスの
反動でダンスなそうなんですけど、わかるなぁって思いました。

元医師の同僚Kにもそう思うんですが、専門性の高い仕事をして
いた友人って意外と遊ぶの好きだし、でもやり過ぎ感がない
ところが一緒にいて楽だなぁって思います。話してても、ふざけ
過ぎないし、でもお互い仲良くしたいと思っていつもにこにこな
ところがKとはたまにしか合わないけど仲良くしたい友人なんです。

病気の予防学勉強してるって書きましたが、読んでるとやっぱり
嫌になります、、。結局きちんとしたご飯食べてよく寝て笑って
心地いいレベルで体を動かすことが大事なんですよね。

ダンスは雨でも出来るし、自分に無理のないレベルで出来るところが
好き。サルサこの歳できついかなって思っていたのですが、曲が
アップテンポな分動きも小さくていいのでそんなことないって
ダンスインストラクターもしている同僚が言ってました。
彼女も私と同じくらいの歳っぽい。

同僚の看護婦がずっと勉強をしていて、2,3か月前に辞めて
精神科に勤めることにしたらしいのですが、精神科のお給料って
すごくいいんですって。まぁ、大変そうですよね。私は脳に
心地いいこと、音楽を聴いたりキーボードを弾くことも大事にして
います。

大人も遊ぶこと大事です!そう言えばAdeleのニュージーランド
ツアーのチケット予約が最短記録で完売になったそうです。
先月の記事ですが、NZヘラルドの記事はこちら → 
10万人動員ってこの国で40人に一人は行くってこと?すごいわー
Adele。

私は4年前父が亡くなって帰国した際飛行機の中でAdeleを聴きました。
歌詞をしんみり聴く気分じゃなかったし、Adeleの曲って
思い出せないんですが、そんな状況にジャストフィットな声だった
んです。前述の「On the floor」はその頃にリリースされた曲なんだ
そうですが、そんな元気な曲を聴く気分じゃなかったし、
その1年前ニュージーも日本同様震災があったため街にも流れて
いなかったような気がします。原曲はずっと昔に聴きました。


人気ドラマ「逃げ恥」の「恋ダンス」好きー。ドラマ「さよなら私」の時にも
思ってたんですけど、同年代の石田ゆり子さんおきれいですよね。
私の中で台湾ブームなんですけど、石田ゆり子さん子供の頃台湾で
過ごされているそうです。新垣結衣ちゃんも元ファッションモデルさん
出身で可愛い~。ドラマは始まる前の番宣しか観てないんですけど
家事が楽しくなりそうないいドラマっぽい感じですよね。

今年流行したPPAP初めて観た時大笑いしました。次男の前でマネしたら
ウケてたし。ジャスティン・ビーバーに紹介されたことで火がついた
そうですが、私はよく次男のお弁当の内容のリクエストに対して
「そんないたみやすいもの持っていってお腹壊したら嫌じゃない。」って
ジャスティンがライブステージでゲロった話をよくします(下品なこと
書いてごめんなさい。ジャスティンさん、こんなことを持ち出して
ごめんなさい。でもいろんな意味で大物ですね。)。PPAPは
いろんな人がカバーしてますが、ジャスティン系(?)白人の若い
男性のせつなげに歌うカバー版がちょっと好きかも。


あんまりキョーレツなお笑いが好きじゃない私のほっこり笑える
小さな出来事。いつも息子のお弁当にサンドイッチとクッキーを
入れていてワンパターンなんですけど、でもクッキーは手焼きに
していて、でも忙しかったので珍しく買ったんです。そうしたら
次男が「お母さん、これ12個入りって書いてあるけど13個入ってる!」
って言うので「そう。得したね。」ってにやにや笑いました。
あんまり数えないですよねぇ(笑)。「1個多く入ってたら嬉しいけど
少なく入ってたらむっとするよね。」って言いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-07-09 02:20 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧