人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ronanが歌う南半球のクリスマスソング(ニュージーランド航空のCM)



このコメントCMを台無しにしてしまうかもしれませんが、、、、
ニュージーのCMには珍しく有名人を起用してます。
って言うかニュージーランド航空とかシリアルの会社は
オールブラックスの有名選手が出演します。

ニュージーでは国内のドラマの俳優とかヘイリー以外の
歌手、アナウンサーを街で見かけてもあまり人が気にかけない
感じだと思うんですが、オールブラックの有名選手と外タレは
さすがに人だかりが出来そう。

私RonanってWestlifeのボーカルだと思ってました。
マネージャーなんだ。びっくり。Boyzoneのメンバーだったん
ですね。Boyzoneの名前は知ってるけど歌とか知らない
気がするぅ。息子達が小さい時に活躍した人達なので歌と
名前が結びつかないだけなのかもしれませんけど。
Westlifeも「Uptown girl」とか「Footloose」とかカバー曲しか
聴いた覚えがないです。

Ronanはアイルランド出身だけど、ニュージーはアイドルが
いないので、英語圏のアーティストを観ることが多い中
アメリカのタレントさんを差し置いてRonanがアラフォーいちばんの
イケメン歌手扱いな気がします。違う(?)。

でも白人系の歌手とかスポーツ選手ってタトゥーが入ってる
ところが嫌。B型肝炎感染のリスクも高くなるし、青少年に
悪影響ですよねぇ。次男も将来やりたいって言っているのですが、
かっこいいってそんなことじゃないのよって議論になります。


ちょっと話が逸れますが、HIV(エイズ)やB型肝炎を含め
性病検査をしましょうって日本で推進してますけど、でもこれって
陽性って出てしまった時どうするかってガイダンスがないと
浸透しないと思いませんか?

もう普通に同僚や友人が感染者でもそうそう感染しないということは
わかっていて社会的偏見は少なくなってきているのでしょうけど、陽性だと
わかると恋愛が出来ない気がして判明したくない人もいるでしょうね。
でも知らないと恋人にうつしちゃいますよね。

思い切って厚生省が感染者への性生活ガイドを出した方が
感染者増加を防げると思います。B型肝炎の場合にはワクチンが
あります。定期的に摂取しないといけないみたいですけど。
性生活上気をつけることを認識して、でもこれって防止になります
って話だから100%安心ではないので、ちょっと不安になるでしょうね。
出来ることをいっぱいしてあげるとか補うことは出来るんじゃないかなって
思います。いっぱいハグするとか、「好きだよ。」って言うとかも含めて。
自分が愛されてるかどうか心が満たされるかどうかの方が
大事ですよね。生活を守ることも愛だし、頑張ってるからこそ
くる弱さを受け止めるのも愛。いろんな形の愛があってよくない
ですか?

以前にも書きましたが、HIV(エイズ)も早目に発症前に治療を進めれば
寿命を全う出来るそうです。キャリアの半数以上が発症までに
10年以上あります。

私自身がそうな訳ではないので、実際感染された方の気持ちを
正確に推し量ることは出来ませんけど、だからこそ客観的冷静に
見てそうすべきなんじゃないかなって思います。


話しはタトゥーに戻って、体形がかっこいいこと、肌が汚くないこと、
性格が悪そうな顔してないこと、お金をかけ過ぎずに髪形や服装を
楽しむこと、何か自分に誇れるものを持つことがかっこいいことだって
言ってます。

「かっこいいのはいいこと。どんどんかっこよくなんなさいよ。」
とは言ってます。でも、タトゥーとかそーんなの全然かっこよくない
からね、も言ってます。

だって逆に言ってタトゥー凝ってて、スタイル悪くって肌汚くって
意地悪で欲深そうな顔した女の子ってどう?男子も同じ。

そんな痛みに耐えることを勇気とかバカなこと言う人がいるの
何でなんでしょう?違うことに勇気を使って欲しいですね。

あんまり言うと、反抗してかえってやりたがるのでさらっと
流すようにしてますけど。

「そういうお母さんも全然かっこよくないね。」って思われちゃ
いけないので、頑張らなきゃですよね。

タトゥーはマオリの伝統文化だけど、守るべき伝統と打ち崩す
べき因習があると思います。マオリの人の一からこの国を
立ちあげた強さには敬意を払いたいと思いますが、タトゥーの
習慣は健康上よくないことだと思います。


「クリスマスなのに、こんな話?」って思われるかもしれませんが
クリスマスが一年の中でいちばんこの国で警察に検挙される
件数が多い日なので、10代の親としては気を引き締めていく
べきだと思います。警察のお世話になるまで悪い子になりそうでは
ないですけど、でも夏はいろいろはめ外しがち。



それでは皆さんメリークリスマス。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2016-07-25 12:53