職場クリスマス☆

d0168540_1813972.jpg
まずお詫びなのですが、私は今まで身長を
サバ読んでました(笑)。本当は158cmです。

うそうそ。Z君大きいねぇ。

日本が大好きなZ君。学生時代日本語を6年間
勉強して日本に何度も行ったことがあって、
日本語がぺらぺらです。

休憩時間によく日本のお菓子を分けてくれます。
すごくいい子で、こんな息子が欲しいわぁ。
d0168540_284312.jpg

本当はマフティー(私服デー)だったのですが、
朝4時から長男と夫が旅行に出かけるのでせわしく
前日も次男とのクリスマスの準備に夜遅くまで
おおわらわで気力がなくって制服で来ました。

フィリピン出身のJと。
d0168540_2183891.jpg

Jもご馳走持ってきてくれて、
朝から忙しかったのか制服。
私の新しい制服もこれと同じ
デザインで色が紺じゃなくって
青です。

塩やきそばとマカロニで作った
デザート(!)を持ってきて
くれました。
他フィリピン人スタッフも紫のお米をココナツミルクで煮たデザートと
ココナッツミルクのタルトを持ってきてくれました。おいしかった!
お米のデザートは以前白いお米版のを食べたことがあるのですが
その時はビコって名前だって聞きました。
d0168540_229920.jpg
Jのご主人Rも同僚。私はいつもキッチンで日本人の先輩と二人で
その先輩がお優しいことがすごく幸運だと思うのですが、その先輩が
長期休暇を毎年取られて代理のシェフが来た時のサポートがすごく
大変で、察して皆手伝ってくれるんですがRはいちばん手伝って
くれて優しい人です。
d0168540_2344722.jpgインド出身Nも
よく手伝って
くれました。

フィリピンと
インド出身の
スタッフが多い
のですが、
皆本国の
看護資格を
持っていて、
こちらで新たに
資格を取るのに
勉強中です。

インド人スタッフの真面目さ勤勉さ、フィリピン人スタッフの明るさ優しさに
囲まれて自分もまだまだ成長出来そうな気がしています。

右の同僚はサルサのインストラクターもしているD。私もダンス好きなので
趣味が同じ人と話すの楽しいです。

お給料は安いし仕事きついけど、、、でも、同僚といるの楽しいので
来年も頑張りたいと思います。

d0168540_17455968.jpg
写真を撮ってくれたのはいつものアミーガTで、
二人のツーショット写真も沢山撮ってくれたのですが
写りがいまいちだったみたいで送ってくれません
でした。

いつも皆の楽しい思い出を残してくれるアミーガT。
感謝です。チリで地震があったみたいだけど
ご家族は無事だったそうで、でもちょっと違うことで
ご親戚が亡くなられて、落ち込んでるので
そっと見守ってあげたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-08-25 18:04 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧