久しぶりの私が写ってる動画

           何の需要もないことわかってるんですけど(笑)、でもいつも文字や
写真だけだとなんか温かみがない気がして公開します。

クリスマスにアミーガTのためにスペイン語で歌いました。Z君
付き合わせて、ごめんね。この前に「Let's sing!」ではなく
「We are singing!」と言っているBossyな私の部分は省き
ました(笑)。日本語で「えー。」のZ君がめっちゃおかしかった
んですけど、、、、。だって他にスペイン語で歌えそうな人が
いなかったんだもん。アミーガTが喜んでくれてよかったです。

Z君私と同じシフトの日はランドリーで働いていて、ランドリーの
人は自分が好きな曲を聴きながら仕事をすることが許されている
んですが、いつもそばを通りかかるとアムロちゃんとか
倖田來未さんとか浜崎あゆみさんとかの曲かかってます。
今年6月に日本に行くんですって。

Z君は中国で英語教師の仕事をしていたことがあるそうで、でも
あんまり中国は好きじゃなくって日本が大好きで何度も
日本を旅行していて、日本で英語の先生はしないのか聞いたら
日本の方が教師の資格基準が高くてクリア出来ないそうです。

日本の介護施設でこんな人が働いてたら楽しいと思うんですけど
ビザの関係で駄目でしょうね。何年も前に帰国した際高齢化社会なのに
介護士不足でフィリピン人介護士を雇うかどうかのニュースを
見ました。英語圏でならなんの問題もないと思うのですが
日本だとどうでしょうね。日本ももっと英語化した方が
いろんな面で国際協力出来てよいと思います。

ニュージーではフィリピン人介護士は多いのですが、ニュージー
生まれの介護士より評判がよいです。看護師の資格を持った
意識の高い人が多く、きちっと仕事をこなしているし、思いやりの
ある性格の人が多く見受けられます。低年齢から英語を学習して
いるので、英語が流暢ですしね。

私の話に戻って今年はこんなふうに陽気に歌っていきたいと思います。
プレイグループで「Head,Shoulder,knees and toes」とか
「Where is thumbkin?」とか「I you are happy and you know it」
とか歌いたいです。

子供の頃は「大きなくりの木の下で」を歌いながら踊る(?)
のが好きでした。

童謡と言えばうたのおねえさん、はいだしょうこさんとか
大好きです。バラエティ番組などでもよく見かけますが、
おきれいなのに面白いですよね。笑いのセンスが大好きです。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-08-11 02:30 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧