きゅうりの季節

私世代のキウイの友人のフェイスブックって「痩せたところで
誰が気づく訳でもないしねぇ。」みたいな自虐的なお笑いネタ
多いんですよ。

私も去年男の人から見たらオバチャンはオバチャンでしかないん
だなって悲しくなることがあってショックでちょっと
老けちゃって、幸い皺は出来なかったんですけど、
でもカメラが壊れたのをきっかけに写真に写るの嫌だったので
気持ちはわかるんです。

クリスマスはアミーガTがせっかくだから写真撮ろうって
言ってくれてブログに載せるのどうしようかなって
思ったんですけど、でも楽しい思い出だし載せることに
しました。

思えば老け込んだ直後にいくつか写真アップしたし、
老け込む前からそんな美人キャラでもなんでもないので
どうでもいいことなのでしょうけど。

でも男の人がどう思おうと、もうこの歳になると高血圧とか
動脈硬化とかまずいじゃないですか。

前にも増して、ちゃんと体重管理しないとって思います。

動脈硬化は英語でArteriosclerosis。動脈がArtery。
動脈硬化を英語で覚えるのは大変なので「動脈が
硬くなって心臓病の原因になる病気」って言えば
通じると思います。

Vein(静脈)はよく聞きますが、Arteryはあまり日常
聞きませんね。血液検査の時も静脈が見つからないとか
言いますし、妊娠中に Varicose Veins(静脈瘤)に
なる人もよくいますよね。本に書かれてありました。

Arteryみたいなよく使わない言葉をどう覚えるかって
言うとArcheryに似てますよね。欧州の弓道の。
動脈って心臓に繋がってるじゃないですか。
キューピットがハートに矢を打つ感じで記憶して
います。

なんかさー、自分をもっと愛してあげよ。それって
ナルシストみたいだけど面倒くさくない人間になること
大事だと思います。

自分にも他人にもスマーイル。毎日楽しく生きましょう!

老けたって書いたけど、毎日元気に暮らしてたら元に
戻るかも。

それに好きって気持ち変えられない。一生変えられないと
思います。

無理な若作りはしないけど、やっぱり可愛い見た目の方が
いいだろうし努力はしてみたいと思います。それに
卑屈になられるのがいちばん嫌だろうし。熟年女性には
熟年女性のよさもありますよね。男の人も女性に包容力
求めたりするんだって。

「きゅうりのタイトルとこの記事の内容関係なくない?」って
思われるかもしれませんが、きゅうりはそのまま切って
食べることが多く味噌つけるとか塩に漬けるとか私しない
んです。高血圧とか動脈硬化予防にいいと思います。
その他新鮮な野菜そのままとか蒸しただけとかなるべく
沢山食べるようにしています。脂肪控えめの食事を心がけて
ます。

4月にニュージーにシンディー・ローパーがライブに来るん
ですって。私は行かないけど、いつまでもGirls just want to
have funのタイトルみたいに毎日楽しく過ごしたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-08-12 02:12 | セルフケア | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧