バレンタイン企画♡:女性が男性にこうアタックするべきだと思うこと

まずはじめにおことわりしておきますが、、、、、
モテ女によるモテ秘訣伝授の記事ではありません(笑)。
ごめんなさい。

あー、ここで誰も読まない気がします。待ってー。

自分が実践したことではなくって、こうしたらいいんじゃない
かなってことなんですが、女性って自分を磨くことに
ばかり気が入ってしまいがちですけど、男性の
仕事についてもっと聞いてみると可愛いを発揮出来る
気がします。

今は男女雇用均等法が定着している時代だと思いますが
それでも男の人が得意としがちな仕事って大概の
女性には無理なので「へぇー、すごいですね。」って
心から言えると思います。この時の顔って男の人から
見たら可愛いんじゃないかな。

女性ってオフィスワークをしている男性の方が
職業安定していそうでそういう人がいいって
言う人が多いと思うんですけど、私は肉体労働をして
いる人の方が褒めやすいと思います。

建設業の人だったら「へぇー、どこの建物建てたんですか?
今度観に行きたい♡。」とか、製造業の人だったら「何作ってるん
ですか?すごーい♡。」とか水道関係の人だったら「人間
水がないと生きていけないですよね♡。」とか(電力関係も
同様)、農業や水産業の人やスーパーやお店の人だったら
「やっぱり人間食べてる時がいちばん幸せですよね♡。」とか
トラック運転手だったら「トラック運転出来るのってすごい
ですね。どこ行ったことあるんですか♡?」とか(電車関係の
人も同様)、清掃業の人なら「衛生を守るのって大事な
お仕事ですね。病気とか流行したら怖いですよね。ヒーロー
ですね♡。」とか。

言われたら嬉しいんじゃないかな。

そういうことキャバクラ嬢がいろんなお客さんに言う
んじゃなくって、彼女が言ってあげましょうよ。
(水商売のおネエさんはこういうこと言わない気がする。
やたら肌の露出の多い格好して客にお酒飲ませて儲ける
世界だと思います。)

肉体労働系の男性の方が健康維持出来そうだし、さっぱり
してそう。

安定って言うけどオフィスワークや行政の人達は
社会的調整をするのが仕事なので、そういう実際に
現場で働いていたら生活が不安って世の中にしている
方がおかしいし、そんな筈ないです。そうだったら
肉体労働する人が誰もいなくて世の中回らない。

私自身今は肉体労働者なんですが、健康と体力を
調整することが収入への安定につながると思います。

本当に疲れるので毎日ぐっすり眠れて肌だけは
つやつや。大した基礎化粧品買ってなくって
お金かかんないし、ジムに行かなくっても
体引き締まるし一石二鳥。

ブレイン系の人の仕事内容を理解したり、ストレスを
受け止めるのも大変だと思うけど、彼氏又はご主人が
そういう職種の人も頑張りましょう!

こうやって彼女が褒めると男性も頑張ってそれがまた
素敵でどんどんその男性のことを好きになって
女性ホルモンが増してきれいになりそうだと思います。

常日頃世の中でいろんな方が働いていて自分は生きて
いられるんだなぁって感謝しているんですけど、
例えばそれを街行く一人一人の男性に言ったら変な
オバサンだと思われますよね。(女性になら
いいんじゃないかなって思うんですけど。)

なので、こうしたらいいんじゃないかなって思うこと
書きました。

今日のBGMはDream Amiちゃんの「Lovefool-
好きだって言って」。この曲私達世代も懐かしい!
サビの「Love me Love me Say that you love me」が
バレンタインな感じ。

曲全体は彼氏とうまくいってないけど、「そんなの
嫌ー。ラブラブでいたいのー(泣)。」って感じなん
ですけど、告白だけじゃなくってそういう意味でも
バレンタイン大事じゃないかな。

Dream Amiちゃんいつもにこにこで可愛いですよね。
このブログで私よく素敵な女性を褒めること多いんですけど
そういう女性達を見てると男性に対してだけに限らず
こうしたら人からの好感度が上がるなってこと学べるし、
自分自身も楽しい気持ちでいれるんじゃないかなって
思うので見習いたいと思います。

それでは皆さん、楽しいバレンタインを♡。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-08-14 01:58 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧