平井堅さん2016年下期

d0168540_9134459.jpg7月


七夕Ken’s
Bar

素敵な雰囲気ですね。これでリゾートのプールサイドで飲むみたいな
グラスでパイナップルジュース飲んだらすっごくいい感じ。
平井堅さんのライブはNYにいるような気分にさせてくれたり、
南国リゾート気分が味わえたりお得感満載ですね。

場所は幕張メッセですが、私仕事でコンベンションセンターでプレゼンした
気がします。晴海のビジネスショーは覚えてますが、幕張も仕事で
行った気が、、、。

7月中はテレビやラジオで「魔法って言っていいかな」を歌われることが
多く大忙しの平井堅さんでしたが、群馬の恋人達の聖地ロックハート城で
歌われたのに何故だか泣いてしまいました。

3年くらい前世界遺産の京都ごだい寺で紅葉が美しい中歌われた時
くらい感動しました。(あっ、でもこういうところで撮影って
インドのタージマハールの時も思ったんですけど、お金がすごく
かからないのかな。息を呑むくらい素敵な光景でしたけど
平井堅さんの歌はもうそれだけで素敵なので何もないところで
聴いてもすごく響きますよね。)

「それでいいな」も大好き。今息子達の歳の子達、そして親御さん達に
聴いて欲しい歌です。


d0168540_1047739.jpgd0168540_10472235.jpg8月

Jwave
live

「告白」と「魔法って言っていいかな?」の2曲のみだったそうですが、
写真からも心を込めて客席の方々に歌を届けているのが伝わりますよね。

ちょっと物足りないくらいが家でCDを聴きたくなりそう。深々と頭を
下げている平井堅さんのお写真何かを感じます。

帰る時に「沢口靖子さんのリッツパーティーにこれから出る。」って
もう(^▽^)。招待されてないと思います、、、(笑)。ドラえもんとは
お茶してましたけど(^m^)。来年のドラえもんの映画の主題歌
楽しみです。

理系女の私としましては「告白」の白衣にきゅんきゅんします(笑)。

10月

「魔法って」のロングヒットでテレビ出演の多かった平井堅さんですが
ついに子供の頃憧れていた「ザ・ベストテン」の回転扉から出てきて
歌われました。よかったですね。


12月

FNS歌謡祭で松任谷由美さんとコラボ!「ダンデライオン」いい曲ですよね。
これまで何度も国内外問わず大物アーティストとコラボされてきた
平井堅さん。「大物」とか「一流」という言葉を使うと権威に媚びている
ような言い回しになってしまうかもしれませんが、でも本当に人に感動を
与える素晴らしい曲を聴かせてくださる歌手の方々ですよね。

大物と言えば本日桑田佳祐さんのお誕生日!桑田さんおめでとうございます。
松任谷さん桑田さん始め沢山の素敵な歌手の先輩方がいて、平井堅さんも
憧れて歌手になりたいと思われたそうなので感謝です。

クリスマスKen’s Bar

きゃりーぱみゅぱみゅさんの「つけまつる」とかご自身が担当される
ドラえもんの映画主題歌披露など、大人な曲が多い中こんな落差の
激しいライブは世界で一つだけって調査したことはないですけど(笑)、
断言して大丈夫な気がします。すごい面白いですよね。

下の写真のステージのセット、歌はPOP STARだと思うんですけど
ドラえもんのどこでもドアでおとぎの国に来たみたい♡。ロシアかな?
アラブ?

次は4月にライブがあるんですって。

皆さんいろいろあるかと思いますが、でも先に何か楽しみなことが
あるとくよくよしないで頑張ろうって思えますよね。

d0168540_3582770.jpgにほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-08-26 02:10 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧