イースターバニーちゃんみたいな聴く耳を大事にしたいと思います♡。



イースターまでは3週間ありますが、スーパーマーケットは
イースターの雰囲気ですね。イースターと言えばイースター
バニー。うさぎちゃん。このCMとちょっとタイトルをリンク
しました。

このCM大好きー♡♡♡。

息子達がだらしがなかったり、怠けてたりすると、もう
怒るって言うかがっかりして気力がなくなるんです。
どっか出かけるって言っても、行くところも気力もない。

最近はだらーんと注意して、このCM観て癒されてます。

、、、で、気づくんです。

私は家にいる彼らしか知らないので学校やスポーツの
場所ではすっごく頑張ってて、私が間違ってたのかなぁって。

次男の学校のノート見てみたら、頑張ってるなぁって
思って反省しました。長男のノートも去年のノートを見て「あー、こんな
難しいことやってるんだ。」って後から反省しました。

長男は自力でなんとか乗り越えてくれましたが、
この反省を活かして次男にはアップトゥデイトで
褒めてあげたいです。

長男の歳になると誉め言葉であっても母親から細かく
あーだこーだ言われるとうるさいみたいなので、
とにかくちゃんとご飯作ったり、洗濯・掃除をちゃんと
やってあげて「おはよう」と「Have a good day !
I love you♡.」と「Good night. I love you♡.」だけ
笑顔で毎日言うようにしています。

単純だけど、これってマジックワードだと思う。よし、
続けよう!次男にも魔法かけていこう。

このCMの「一緒ならきっとうまくいく」。いいですよね~。

長男にも「テニス続いてるね。こんないい体してるの、
すごいよね。テニスも勉強も続けていったら絶対いいこと
あるよ。」って時々おまじないのように言っています。


息子達のことだけじゃなくって、好きな人に対しても
間違ってました。

でも遅くないよね。もっと笑おう。もっと信じよう。
自分のこと、ちゃんとやろっと。

心に残るCMというと、松田聖子さんの「スイートメモリー」が
流れるペンギンのアニメのCM、明石家さんまさんの 
♪ 幸せってなんだっけ なんだっけ ポンズ醤油のある
  うちさ ♪が好きなんですけど、このCMいちばん好きー♡。

平井堅さんが出演されたTOYOTAのCMで「近道ばかりを
探していると大切な物を見落とす」も好きなんですけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-03-23 08:49 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧