人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近バスケ部に入部した次男とヘンダーソンに遊びに行ってきました☆。

書きたいことがいっぱいあって、無理のあるつなぎ方のタイトル
ごめんなさい。バスケとヘンダーソンは関係ありません。

バスケ部ってかっこいいですよね♡。キュンキュンします。

喧嘩もいっぱいするけど、「お母さんのご飯って最高だよね。
お母さんと結婚したい。」とかいう息子、、、、、。
結婚したいは勿論冗談ですけど(笑)、やっぱりいっぱい褒めて
一生懸命美味しい物作ってあげてってしたいですね。

ヘンダーソンへは次男と長男がくだらないことで喧嘩するので
アルバムをめくって「お兄ちゃんとは誕生日やクリスマス、
旅行、ちょっとしたお出かけとかいっぱい楽しい思い出を
共有した家族なの。なかよくしようよ。」と言って、
そこでヘンダーソンの日本庭園で瞑想をしている次男の写真(笑)を
見つけて一緒に行きたくなって行ってきました。

日本庭園でお兄ちゃんと水遊びしたり石の上をぴょんぴょんした
こと思い出したみたいです。

二人とも一緒だった時はそんなにのんびり街を散策出来なかったの
ですが、今回はショッピング好きな次男とゆっくり見れて
インド人の洋服屋さんやパシフィックアイランダー系の洋服屋さんが
あって興味深かったです。

今年8月トンガ出身の同僚が50の誕生日でお祝いしたいって
思ってて、パシフィックリゾート系な恰好をするつもりだった
のですがムームーだとハワイになっちゃうしなぁって思って
いい感じの髪飾りがあったので「これいい~☆。」って思って
買いました。

彼女は私が働いた時の研修でいちばん最初にお世話になった
人でお誕生日盛り上げたいって思ってます。

次男にも服をねだられたんですが、アロハシャツみたいな
やつでいい感じので10ドルなので買ってあげちゃいました。

オランダ食料品店もありました。

帰りは電車でシティに行ってご飯食べて、日本食材を買い込んで
帰ってきました。

いっぱい話せて楽しい時間を過ごせてよかったです。

何故兄ちゃんと喧嘩したのかっていうと、、、、学校の靴下が
同じで紺なんですけど、サイズも同じで(次男が履くと
伸びます。)、私が「洗ったのリビングに置いておくから
自分達で持っていきなさい。」と言ったのに、長男が
ないって探して次男の部屋に勝手に入ってきて、次男が
「入ってくんなよ。」って怒って喧嘩になりました、、、、。

次男と話し合って、次男の靴下の足の裏の部分にイニシャルを
刺繍して私がきちんとそれぞれの部屋のタンスに入れることに
して、長男に「家族であっても人の部屋には無断で入らないで。」
って話しました。

長男も最近勉強やテニスを頑張ってたりで家の手伝いはして
くれませんが、もうすぐ17歳の今頑張りたい時なのかなって
思って、少し甘やかせて世話をしてあげたいと思ってます。

それまでちゃんと自分でなんでも出来ていたので、必要と
なれば自立して出来ると思います。大変な時や手一杯の時は
親として手を貸してあげたいです。自分でやりたいって
気持ちになっている時は応援したいですよね。

たまにはお出かけいいですね。去年夏休みに一日だけ家族から
休みをもらってシテイに一人でのんびり行った記事とか
表示しそびれて古い情報かもしれないけど、載せようかな。

基本おしゃべりなので、逐次更新したくなっちゃうんですけど
もっと人の話を聞くって言うか言われたこときちっとすることに
集中してて忙しいし、頻度を少なくしようと思います。

その分文章が長くなってるかもしれないんですけど、
その方が読んでくださる方にも一つくらい読んでいい意味で
ひっかかる部分があればと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2017-01-25 12:05