斎藤工さんのCM



※日本を離れて長い上にそんなにはテレビの動画観ないので女性の名前が
わかりません。ごめんなさい。可愛い女性ですよね。

このCMも可愛くって好き♡。こういうポップな感じいいですよね。

20代前半は塾のバイトやOLをしていたので、仕事の時は
白いブラウスに紺かベージュ、灰色、白と黒の千鳥格子柄とかの
スーツを着ていましたが、オフの日はパステルカラー系の
服を着ていました。ショールーム勤務だったので、仕事の内容に
よってはパステルカラーのスーツやワンピースだったり
華やかな感じだったりもしました。

イタリアやハワイを旅してから特にそういう色合いが好きになった
気がします。なんかハッピーカラーだと思いませんか?

20代後半になるともうちょっと色気が欲しいなぁって思い始め
ワインレッドとか薄紫とか黒や赤い服も着るようになりました。

子供を育てていて服が汚れやすいので黒が多くなってしまって
いたのですが、なんとなく子供達の心理的に黒を着るのって
よくない気がして、でも黒は他の服と合わせやすいので
もうちょっと楽しい雰囲気のファッションを心がけています。

また色っぽい系のファッションをしたい日が来るのかもしれません
けど(笑)。その時までにそういう恰好が似合うようきちんと
肌と体形をきれいに保つように頑張りたいと思います♡。
昔のオバサン達と違って今の中高年層の女性っておキレいな方
沢山いらっしゃいますもんね。子育て終わった人達自由に
生きてるなーって思います。

このCMを観ても、やっぱり楽しいのがいちばん!

「いつも、一緒。」いいですよね。安心しますよね。

誰かほっと出来る人好きな人がいるから幸せで元気でいれるし、
些細な「あーあ。」なことも一緒の傘で歩けて嬉しかったり、
逆に笑えることになったり。


自分の中の「ほっ」な部分は食材の火の通り具合と味の沁み方
かなぁ。だてに長くは生きてないんですよ(笑)。経験値、
経験値。

どんな時でもちゃんとご飯だけは作れるくらい気持ちがくたっと
しない強さ、「ご飯あるし、ご飯食べられるくらい元気なんだから
大したことじゃない。」って周りに思わせる強さは
「ほっ」な部分なのかも。


この歌本当にいい曲ですよね~。先日紹介したうさぎちゃんと
くまさんのCMを元にしたMV出るんですって。楽しみです!



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-03-27 09:29 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧