人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぁ!Good News☆。

やったぁ!Good News☆。_d0168540_12194271.jpg
※画面のコピーなので動画は再生しません。

友達からのメールで知りました。送ってもらった記事はこちら → 
歴史的賃上げ交渉成立!介護職時給最低4ドル、最高7ドル値上げです
って。うふーっ♡。

今のところ国有のとこだけですけど5万人が対象で、私が働いている
ところは民営なので対象外ですが、勿論国有のところに人材が
流出することを恐れて、民営の介護施設も賃上げするに違いないとの
噂です。

父によく「はぁー、今泣いたカラスがもう笑った。」ってカラス
扱いされてましたけど、あはは。こんな私でごめんなさい。
自称通り幸福を運ぶ青い鳥になりたいです。

自称って鬱陶しいけど、でもこうなりたいってイメージ持つの
悪くないですよね☆。

ところで悩んでても「浅い眠り」なんてないない。悲しければ
悲しいほど泣きつかれて、ぐっすり寝てて父に「眠り姫」扱い
されたり。カラスになったり、眠り姫になったり。

そーんな子だったのですくすく育って、思春期には高身長なのが
嫌だったのですが、今は好きな人の瞳をじっと見つめられそうで♡
結構お気に入りです。(大胆な妄想、ごめんなさい。笑。)

ちょっとは眠れぬ夜を経験してけだるい感じになった方が
色っぽくなれるのかなぁ。でも肌荒れしそうだし、この歳だと
癌とかになったら嫌だしなぁ。カラスみたいに(笑)
黒を着る方がセクシー系に変身するのには近道な気もしますよね。

今夜のキッチン一人カラオケは、

松浦亜弥さんの「ね~ぇ?」♡。

ところで一人のお夕飯は3日連続ビーフシチューです。
一人暮らしの男の人が3日連続カレーみたいな感じ(笑)?
えーだって、美味しいもん。お肉が柔らか~く煮えてて
トマトを煮込んだ甘みがじゅっとしててビーフストックの
こくがくぅーーーー、おいしーーー。一人で悶えて
すみません。

次男がいるといっぱい食べた挙句に「母さんのご飯がうまいから
俺が太るんだ。」と言ってくるので、あまり頻繁には
作れません、、、、、。I can't win !!!!!!!!!!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2017-04-22 12:28