妖怪より(笑)愛をこめて♡



半世紀近く生きてるけど、さすがに1,000年は生きてない
です(笑)。

なんか「シュレック」のフィオナ姫みたいに夕暮れ時疲れて
妖怪に変身しそうになりそうな気分になるっていうお母さん
いますよね。

それはダメダメ。中森明菜さんは「少女A」で ♪ 黄昏時は
少女を大人に変える ♪ って歌ってたもん(笑)。こういう
モードの切り替えが大事!

妖怪じゃなくって妖艶を目指したいですね♡。

1,000年生きてたら会ってみたかった人ですけど
私はやっぱり理系女なのでいろんな発明をした人に
あってみたかったかな。

ところで、この歌はフィギャスケートの動画を観ていて、キム・ユナ選手の
演技で曲を知りました。浅田真央ちゃん引退残念に
思う方いらっしゃると思いますが、キム・ユナ選手とはライバルに
あって真央ちゃんは技術力、キム・ユナ選手は芸術性の
勝負でしたよね。

でも真央ちゃんも最近「蝶々夫人」で飛躍的に表現力が
豊かになったなって思うし引退して、技がどうこうではなくって
プロのエンターテイナーとして観る方々魅了していくスケートに
変えていった方がいいんじゃないかと思います。

ソチオリンピックの経験はメダルは逃したけど、どれだけ世界の
ファギャアスケートファンに愛されているのか実感出来た
ことでもあると思うんです。挫折イコール負の経験でもないん
ですよね、きっと。


昨日の記事ですが、ちょっと誤解があるかもしれませんが
一緒に入れたら仕事とかなんとかはなしで、100%
その人と子供のことだけに生きようと思います。
器用ではないので、、、。

仕事もやっぱり誰のために生きてるのかなぁと思って
今チャレンジしたいことがあります。うまくいくかわかんない
んですけど。

今一緒にはいれないけど、精一杯出来ることを考えた
結果です。

今は職場で資格取得コースを受講させてもらっているので
それが終わってからのチャレンジですし、結構大胆な
夢なので叶わない可能性の方が高い気がしてしまうん
ですけど、、、。

どっちにしろ夢に向かっていくのって楽しいし、生活の
中のちょっとした負の状況が小さく思えるし、
叶わなくても自分にプラスのことは残るし、いいこと
づくめだと思います。

いろいろこれがやりたいあれがやりたいありましたけど
でもこれがいちばんなんか好きな人のためにも息子のためにも
なることな気がするし、自分しか出来ない使命を感じる
ことでもある気がするんです。


話しはこの曲に移って、いい曲ですよね。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-06 12:08 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧