子供の方がお母さんをちゃんと見てるんですね。

昨日の成長の話でまたEd SheeranのPhotographのPVが
観たくなりました。

次男がこのPVを去年見せてくれたのは私がポップスが好きで
保母さんになりたいくらい小さい子が好きだからだったんだ
って今気づきました。

思えば次男が好きそうな感じの曲でもPVでも全然ないんです。

ダンスを習い始めるきっかけも、アフリカンフェスのステージで
ベリーダンスを観てて最後にダンサーさんに誘われて踊って
こんなお母さん恥ずかしいかしらって思ったら、「お母さん
かっこよかった。もっとやったらいいのに。」って言われたこと
です。

子供は私の私らしさを受け止めてくれていたのに私はそれが
出来ていたのかな。

反省して、これからはもうちょっと見守りながら応援する
姿勢でいたいと思います。


好きなことって大事ですよね。元気でますよね。
私は料理やダンス、音楽が好きです♡。

最近は仕事で疲れて踊ってないけど、レッスンに3年も通って
いたので、ウォームアップだけは毎日朝昼晩3時間毎くらい
やってます。おかげで腰痛に悩まされる介護施設の仕事でも
全く腰痛知らずです。


最近職場の入居者の方々のランチタイムにもっとスペースを
ゆったり楽しんでいただくためにダイニングだけでなく
ラウンジやパティオでもテーブルセッティングすることに
なりました。

ランチタイムはいつも私は休憩時間なのでラウンジでちょっと
ピアノを弾いていたのですが、ご歓談の邪魔になってしまうかしら
って思って「弾いてもいいですか?」って聞いたら、
「弾いて、弾いて。」って言われて、拍手までいただいて
「もっと弾いて欲しいわ。」なんて言っていただけて嬉しかった
です。大してうまくないんですけど、ピアノの音色って美しいし
楽しいことシェアする人達がいると喜びって増しますよね。

今までは一人ぽつんと弾いていて時々通り過ぎる同僚が
「わぁ、きれい。」なんて言ってくれてたけど、もっと
うまくなりたいなぁ。

難しい曲は弾けないけど、平井堅さんが「大きな古時計」を
心を込めて歌うみたいに聴いていただける人の心にうっとり
くるような演奏出来たらいいですよね。(下手なのに
イメージだけ立派ですみません、、、。)


この写真は友達と料理教室やったり、ダンスの仲間と撮った
写真。見ると元気になるー♡。仕事のおかげでこの頃より
二の腕が細くなりました。やったー。

d0168540_2405857.jpgd0168540_13471013.jpgd0168540_13461124.jpg
d0168540_1817544.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-09 12:01 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧