息子のマイウェイ



平井堅さんのカバーのマイウェイの方が素敵!!!!
カバーアルバム「Ken’s BarⅢ」にもあるんですけど♡♡♡。

♪ The end is near ♪は関係ないとして「Let me do
what I want to do」な年頃の次男を受け止めるために曲名が
気になって何度もこの動画を観ていました。

これもこの年頃の成長をしっかりしている証で大事なことです。

体や心を蝕むことは駄目ってしっかり言うけど、それ以外のことは
見守らなきゃって思っています。

この動画みたいに皆の前で「母ちゃん、愛してるよ。」なんて
言ってくれなくていいです。でも将来ちゃんと皆に認められる
何かをやって欲しいです。人はクールだって認めなくっても
自分が生きていけてちゃんと社会に貢献出来ているのなら
なんでもいいです。

ステージはどこでもいいんです。でもせっかく音楽やってるんだから
音楽もどこかでやってみて欲しいなぁ。まぁ、頭の中のステージでも
いいんだけど。本当にこの動画のと同じRoyal Albert hallだったり
して(笑)。それはないでしょうけど、本人に言わないで夢見る
くらい高いレッスン費出してるんだから許されますよね。

お母さんが大好きな平井堅さんの曲も英語でカバーして欲しい♡。


これを読んだ人から「子供の頃鍵盤楽器習ってた人なんて
沢山いるけど、大人になって弾けないよね。」とか
「大学の英文科卒だけど英語喋れない。」とか親としての
希望を失うような感想を持たれそうなので(笑)、図々しい
妄想くらい許してください。

私のマイウェイ。どうしても譲れないことありますよね。
どうしても欲しいもの、あきらめない。


ところで昨日バスケのユニフォームを次男と買いに行って
ちょっと笑えることがありました。

そこで手伝っている女の子に息子の名前を言うと「その子
私の友達なんです。」って言うじゃないですか。ふっと
後ろを振り向くと次男が離れたところにいて、ちょっと
様子が変なんです。

すごく可愛い女の子で「えっ、同じクラスなの?」って
聞いたら、日本語のクラスが一緒なんですって。それから
ユニフォーム選んでくれたり話してて楽しそうでした。

「ふーん(笑)。」って思いました(^m^)。

まぁね、楽しく毎日生きてた方がいいよねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-10 11:55 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧