外科看護婦のような私の写真(笑)

d0168540_00355962.jpg
髪をまた切ったのですが、
アミーガTが「プケ子やっぱり
その髪型の方がプリティー。
写真撮ろうよ。」って言って
くれました。

職場の皆いい人達で
写真を見るとほっとします。
d0168540_00373285.jpg男の人達を「殿方」って呼ぶの嫌い
なんですけど、文章上その方が
適切だと思って書くと(笑)、
殿方の中で人気のナースの
コスチュームでなくて、
すみません(笑)。

アメリカの医療ドラマの「ER」
っぽいって自分では思ってるん
ですけど。

アメリカの医療ドラマと言うと
「グレイズ・アナトミー」に出ていた
Patrick Dempseyがちょっと
平井堅さんに似ていた気がして
気になっていたのですが、
今検索したらあんまり似てません
でした、、。

でもちょっと雰囲気共通点ある
気がします。

あんまりドラマ観ないので逆に印象に残ったことをずっと覚えてる
のですが、「ER」の中ですごくお腹の大きな太った人が運ばれてきて
それが腫瘍で「こんな大きくなるまで気づかないなんて。」って
いうシーンが強烈で、私も重度の貧血の時原因をさぐるために
お腹をよく触診されていたのですが、あれって卵巣癌の疑いだったの
かなって思います。あのシーンの衝撃から私のウェスト周りの
シェイプアップは尋常ではなく(笑)、皆からこの歳であり得ない
ラインだって褒められます(笑)。

これを読んで身につまされた方ごめんなさい、、、。本当は
熟女グラビアアイドルを目指しているってことにしておいて♡。
うそうそ(笑)。あっ、今誰か「需要ない。」って言いました(笑)。

d0168540_00393537.jpg右の女性はウルグアイ出身の
Pでダンスを教えて
もらっていたTaisに似た
美女なのですが、やはり
ロシアの血が少し混じって
いるそうです。

一人女の子がいて
うちの下の息子と同じ歳で
お嬢さんをきちっと躾けて
いる彼女の姿勢に私も
きちっと息子に言ってあげる
のが愛だなってひしひしと
感じます。

私とは一回り以上若い
お母さんだけどしっかり
してる!他同僚と同じく
元看護士だし頼りになるし、
優しいです。

左の女性はコロンビア出身のA。元銀行員だそうで、
私も昔はオフィス系の仕事をしていたのでこういう転職「わかる。
わかる。」っていつも話してます。

d0168540_17220962.jpg ロシア人同僚E。30を過ぎた息子さんがいるので
いろいろ頼りになります。髪を切った私を見てすごく
褒めてくれたので、私もお礼に「Eもきれい。」って
言いたくってロシアで「Beautifulはなんて言うの?」って
聞いたらいろいろあるらしいんですが「クラシーヴィ。」と
言うそうです。「ありがとう。(スパシーバ)に
似てるので、いつも「スパシーバ、クラシーヴィ。」って
言ってて仲良し。
d0168540_17322310.jpg
いつも楽しくお仕事してまーす☆。

世界が平和でありますように。
大したことは何もしてない私ですが、いろんな国の
人達と仲良くやってる写真を見て、多くの人が
国を問わず仲良く出来るような世の中になることに
役立てればと思います


[PR]
by pukeko-p | 2017-04-14 17:14 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧