「本当」の中でいちばん大切なこと

平井堅さんの新曲「ノンフィクション」タイトルからして
すごい曲で、いろんな部分がその時その時心の中で響くん
ですけど、「本当が知りたい」って部分が今こだましています。

「本当」ってなんだろうって思いました。

勿論その時その時思ってる喜んでもらえそうな気持ちとか
楽しかったこと言いたい。そのことに興味なくても楽しそうな
姿って大切に思ってくれる人の心を朗らかな気持ちにさせそう
だから。

うまくいかないこと「わぁー。」って言っちゃったけど、
そんなのどうかな。あんまりだと嫌になりますよねぇ。

そういう自分あんまり見せたくないですよね。
「本当に自分のこと嫌いになったらどうしよう(涙)。」
って思うことで負の状況をあんまり見るの止めようって
思わせてくれるの、ありがたいですよね。

それより「どうしたい。」って気持ちを開かせてくれてる
みたいで、素直になれます。


ちょっと前に「人は愛がないとちゃんと生きられない。」って
書きましたけど、愛することも愛されることもすごく幸せな
ことですよね♡。

「こうしたい」ってことは「会いたい」って気持ち同様
すぐには叶わないこともよくありますよね。
でも叶った時会えた時絶対すっごく嬉しい♡。待ってる間
その気持ちできゅんきゅんするし♡、せっかく会えたんだから
叶ったんだからって大事に大事にしますよね♡。


息子達にも「なんかあったのぉ。」とか聞くこともあるけど
それより「どうしたいの?」ってことにもっと耳を傾けて
あげたいなって思いました。

本人がどうしたいのかわかんない時もありますよね。
そういう時は「お母さんこうして欲しい。」って言っても
いいかなって思います。

そういう時大体「そうじゃなくってこうしたいんだよ。」って
違う答えが返ってくるけど、それも彼らの「本当にしたいこと」を
探すのを手伝うことになるんじゃないかな。

とにかく反応してくれる人がいるって特別なことで
かけないのない人なんだって思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-16 12:05 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧