クリーナーの国家認定資格講座を受講して得た意外なプラス面

このコースは4つのパーツに分かれていて、

① 清掃そのものの本体
② カスタマーサービス
③ セイフティー
④ 感染予防

に分かれています。

②のカスタマーサービスはどのビジネスにも共通する、まずきちっとした
身なりや清潔を保つこと、サービスを受ける人やマネージメントとの
コミュニケーションや個人情報や企業秘を漏洩しないことについて
学ぶことで、この講座自体Level2の資格なのですが仕事のスタートして
悪くないと思います。

Level2というのは学校のYear12に値していて、ニュージーランドの
学校は5歳で学校に入学してそこからYear1という計算をしているの
ですが、ちょうど長男がYear12で、同じ学年で受講している子も
いるのかもしれません。

この講座で20単位取得出来ます。これと併せて例えばホスピタリティとかを
学んでいる子もいるのかもしれませんね。確か年間80単位パスしないと
進級出来ません。


③もまず自分が事故に遭わないように体を鍛えること、物の運び方
危険物取扱、建物のセキュリティーシステム、侵入者への対処
などを学べて他業種とも共通する部分も多いと思います。

長男の年齢で次の歳から職業見習いをする子も少なくはなく
コース選択の説明会で昨今同じ職業に生涯従事する人が少なく
なってきているのでとにかくなんでもいいからチャンスを掴んで
やっていきなさいみたいな気の抜けるようなことを言われたんです
けど(笑)、こういう簡単な仕事から初めてどんどん職場からいろんな
コースを受講させてもらえることをオファーされていくといろんな
方向にステップアップ出来て面白いんじゃないかなって
思いました。

④感染予防に関しては医学初歩みたいなものを学べて、若い人なら
ここから介護士、看護師とキャリアをアップさせても私はいいんじゃない
かなって思います。

前にも書きましたけど、人間の脳って26まで成長するんですって。
孔子も「十有五にして学志す」って言ってたけど、なんか
男の子ってそれぐらいの歳まで自らスイッチ入らない気がします。
辛抱ですよねぇ、お母さん(涙)。

そこまでそんなに悪くはないってところを保つのに必死に
なる感じだと思います。まずは心身の健康ですよね。

心身の衛生と栄養を保つことを手伝ってあげるのが母親の
役目だと思います。

私は人に家の掃除をしてもらうのは極力嫌です。自分の汚れを
見られるの恥ずかしいですよねぇ。歳を取って最後の最後には
仕方ないと思いますが、なるべく病気とかでそういうサービスを
受けたくないって思います。年に一度とか大掃除のサービスを
受けるのも悪くないと思うんですけど、、。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ

にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-18 10:55 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧