チョーヤ夏梅のCMがいい感じ~♡



槇原敬之さんが書かれた歌なんですけど、「いちばん初めての
恋人」ってタイトルで曲全体はどういう曲なのか、まだ
お楽しみなんですけどいい感じの曲ですよねぇ。

好きな人にそう思われたい♡。ある程度の歳になるとお互いに
交際歴があって仕方ないけど、過去のことなんかどうでも
いいくらい自分のことがいちばん好きで今が楽しいって
思われたいなぁって思います♡。

別れちゃった元カノなんかより私の方がずっとずっと好きだもん♡、
ずっと離れないもん♡って私はこのフレーズだけを聴いた時
思いました。全然違う内容の歌なのかもしれないですけど。


この曲7月にリリースされる平井堅さんのベストアルバム
「歌バカ2」に収録されるんですって。

豪華アーティスト10人による書下ろしだそうで、この記事を
読んだ時その面々を見て興奮し過ぎて支離滅裂な文章になって
しまいそうでなかなか書けないでいました。

楽しみです!


ところで恋バナと言えば昨日職場でコロンビア人女性の同僚に
「I love youって日本語でどういうの?」って聞かれて
日本語の得意なZ君が「愛してる」って答えたんですけど
「んー、日本人男性はあんまり『愛してる』って言わないなぁ。
照れ屋な男性が多いから。」って言ったら、コロンビア人の
同僚の「私の国の男性達は10人くらいの女性にそんなこと
言ってるわぁ。」で皆大爆笑しました。

※あくまで彼女がそう言ったんですよ(笑)。でも、ちょっと
ラテン系男性ってイタリア人とかそんなイメージあるかも
ですよね、、、、。

「あなたの国の男性もそうじゃない?」ってウルグアイ人の
女性同僚が聞かれて「う、、、、うん。」ってちょっと
迷いながら笑ってて、めちゃくちゃおかしかったです。

「ひどーい、何それ。そんなのやだ。君だけは僕にとって
特別で大事な人だよって言って欲しい。」って日本人女性として
発言しておきました(笑)。


食べ物の文化とか南米は全体に似てる感じみたいですね。
同じスペイン語圏だし。


あー、もう「Men in my country」の話題で笑う私は下の
写真の四半世紀前の私から成長してないかも(笑)。

そう言えば先日の記事でロシア語で「Beautiful」を
クラシーヴィって書いてしましたが、女性は「クラシーバ」
だそうです。いつも「スパシーバ(ありがとう)、
クラシーバ」って言ってます。


d0168540_105536.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-22 15:00 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧