平井堅さん新曲「ノンフィクション」CD本日発売

d0168540_03230015.jpg
初回生産限定盤


最新ライブ音源より10曲おまけについてきます。
(style、ソレデモシタイ、魔法って言っていいかな?
Unfit on love、僕の心をつくってよ、ほっ、
Missionary、かわいいの妖怪、KISS OF LIFE、
ノンフィクション)

オフシャルサイトからの購入はこちら → 
d0168540_03231696.jpg通常版

カップリング:「Brand New Bike」と「魔法って
言っていいかな?(Vava Remix)」

オフィシャルサイトからの購入はこちら → 

平井堅さんのここ数年のジャケ写真ってかなりのインパクトだと
思うんですけど、確かにノンフィクションって事実をありのままに
語っているけど、全てを映し出しているものではなくって
物の輪郭だけを描写しているだけなことを感じさせる写真だなって
思いました。

でもそれを読んでいくことによって、その人の心によって
色が浮かび上がっていくような。

黒い鳥と言えばカラスですが ♪ カラス何故鳴くの ♪ って
曲がありますよね。あれは原曲も替え歌も名曲だなぁって
思います。

カラスで音楽と言うとマリア・カラスさんですが、平井堅さんも
世界で愛されるべき歌唱力を持った、こんな人の心に優しく
寄り添った歌手はいないと思える写真です。


私は平井堅さんに近い将来バラ色のジャケ写真のCD出して
欲しいなって思います。

多くの人の負の感情を受け止めてこられた平井堅さん。
そんな日が来てもいいですよね。自分自身が幸せでその気持ちを
歌で表現して多くの人に自分もそんな気持ちだとかそうなりたい
とか思えるような歌を歌っていって欲しいです。

ハッピーな気持ちでいる方がずっと健康で長く歌っていかれそう
ですしね。


多くの人の心に共感出来る心理を歌っていくのが歌手としての
使命ですよね。誰もその時その時そのタイミングで周りの人の気持ちを
受け止めてあげられるとは限りません。そのために歌があります。

歌に慰められて周りの人の気持ちに気づいて自分自身が毎日に
充実感を持てますよね。


ライブやテレビ、ラジオのMCは必ず面白いトークをしてくださって、
大阪ご出身のお父様(お母様も?)をお持ちで、ご自身も大阪生まれの
笑いのセンスというかそこに三重の控えめな感じのマイルド感が
絶妙で素晴らしいお人柄が私は大好きで、多くのファンの方々も
そうなのだと思います。

デビュー曲「Precious Junk」は23歳のお誕生日に
起きた阪神大震災のことを歌われた曲です。どんな時も「生きる」
ってことが歌の根底にあって、いちばんそれが平井堅さんらしいと
思います。


昔、父に「今泣いたカラスがもう笑った」ってカラス扱いされてました
けど(笑)、大人になってシビアな現実にばんばんぶつかって
凹んでも毎日ご飯作って子供達の面倒見て受け止めて笑わなきゃ
いけない日常をこなせるのは平井堅さんの歌をちょこちょこと
家事の合間に聴いていつも気持ちを立て直すことが出来るからです。

皆さんも是非聴いてみてください。お薦めです。


カップリングの「Brand New Bike」は藤林聖子さんの作詞で
「ノンフィクション」のカップリングにふさわしい感じの爽やかな
一曲。是非合わせて聴いて欲しいと思います。

「寝ぼけ顔の君が好き」って歌詞好きです(笑)。こういう
包容力のある男性に惹かれますよね、藤林聖子さんの作詞ですけど。

「立ちはだかる坂道も息を切らしてGo ahead Go ahead」
って感覚もいいなって思いました。


「魔法って言っていいかな?」のRemixもいいですね。本当に本当に
名曲だと思います。


平井堅さんはライブで「ノンフィクション」について「生きるのが
しんどい時しんどいと叫べる相手が”たった一人”でもいれば
僕は生きて行ける気がします。」っておっしゃっていました。

そんな”たった一人”、一生のうち一度しか出逢えないかけがえのない
人ですよね。

人生には転がる石も時々あるけど、一緒に歩んでくれる人の存在で
一緒に見える景色楽しみたいって思えますね。

MVの感想 → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-03-07 03:48 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧