平井堅さん2017年上期

最後に差し迫ってきたので、やっぱり大ファンの平井堅さんの話題を
書かせてください!

ブログは終了しますが、これからもずっとずっと応援しています☆。
(非公開記事で自分だけが見るようにこれからも書いていきたいな
って思ってます。)

海外の方々にも日本のいい曲を知ってもらいたいなぁって思うので
平井堅さんの曲のみならずカバー曲で聴かせていただいた日本の名曲
又洋楽の名曲を英語で発信出来るようになりたいなぁって思います!


2月


d0168540_10422039.jpg「僕の心をつくってよ」の
プロモーションでテレビや
ラジオに多数出演。

ミュージックステーションでは
なんとフィギャスケートの
浅田舞さんと織田信成さんが
踊ってくださいました!



いつもの氷の上とは勝手が違うと思うのですが、それでもバレエダンサーの
ような滑らかな回転と動きそして、表現力の豊かさ、何より顔の表情の
素晴らしさは俳優さん以上だと思いました。

歌詞の中に「壊れかけた夢」ってあるんですが、子供の頃
フィギャアスケートの選手になりたかったので、見てて
なんだか嬉しくなっちゃいました。なれなかったけど、
でも今でも踊るの好きだし、観るのも好き。
「つないだら柔らかくなるね。」って歌詞、うんうん頷いて
しまう感じです。

キャンペーンの中で「僕のお弁当つくってよ」っていう
ドラえもんと平井堅さんのキャラ弁の動画とか、ラジオ番組の
イベントで大人のお雛祭りでキャラちらし寿司とかあった
んですが、日本のお母さん達も頑張ってるなぁって思って
私も毎日お弁当や毎食作り子供達が楽しめるよう頑張りたいと
思いました。


武部聡志還暦記念ショー出演
松任谷由実さん、手嶌葵さん、久保田利伸さん、ゴスペラーズ
一青さん、JUJUさん、miwaさん、大黒摩季さん、
斉藤由貴さんと豪華な出演メンバー!観に行かれた方素晴らしい
思い出になったでしょうね。武部さん、これだけの歌手の
方々を育てられて、音楽ってやっぱり表に立つ人だけでない
大きな力があってのことなんだなぁって思いました。



3月

d0168540_10430839.jpg

SPACE
SHOWER
MUSIC
AWARD


BEST POP
ARTISTに
選ばれ
ました!

おめでとう
ございます。


4月

d0168540_02570815.jpg「STILL LIFE」Live

東京・大阪での2都市4公演で大阪城ホールと
日本武道館で行われました。

2週目の東京公演の最後で歌われた「ノン
フィクション」。この嘘偽りのない心を
歌っているからこそ、MCにあったように
聴かれた方々一人一人の心の真ん中に届くの
でしょうね。

全力で信じて演奏、ダンス、コーラスしてくださる方々の気迫は
素晴らしくまた陰でいろんな手配をしてくださるスタッフの方々の
情熱もさり気なく感じられる最高のステージだったのが
こんな遠くにいる私にも伝わってきました。

ステージにある球形のものが気になったのですけど、平井堅さんは
どこの惑星まで飛んでいってしまったのでしょう(笑)。

宇宙一かっこいい歌手であることは間違いありません☆。

d0168540_05445824.jpg平井堅さんが主題歌
「ノンフィクション」を
担当されたTBS系日曜劇場
ドラマ「小さな巨人」の主役、
長谷川博己さんもライブを観に
いらっしゃったそうです!

ステキなツーショット。

「ノンフィクション」も大ヒット、
「小さな巨人」も高視聴率、
久しぶりにテレビを観て面白いと
思えた気がしました。

d0168540_06005793.jpg5月、6月
シングル
「ノンフィクション」や
ベストアルバム
「歌バカ2」の
プロモーションで
テレビやラジオに出演多数。

ところで「小さな巨人」の
レビューで安田さんを落ちに
書きたかったのに、書き
そびれたのが心残り。
迫真の演技でしたね。

7月
d0168540_01211644.jpgKen's Bar七夕

「およげ
たいやきくん」を
カバー
されました(^m^)。

「ナチュラルに
恋して」も
大好き。

そして大好きな
大好きな
「魔法って」で
大量の花火の
サービス!

行かれた
お客さん
ステキな思い出に
なられたでしょうね。

こんなに遠くに
いる私でさえ
感動しました。

d0168540_01341383.jpgjwave live

始まった時から
18年皆勤賞
だそうです。

いつも新しい
ことに挑戦しながら
大切な曲を守り
続ける平井堅さん。

これからも
曲を聴いていくの
楽しみです。


ずっとずっと応援しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-30 13:05 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧