カテゴリ:未分類( 268 )

チョーヤ夏梅のCMがいい感じ~♡



槇原敬之さんが書かれた歌なんですけど、「いちばん初めての
恋人」ってタイトルで曲全体はどういう曲なのか、まだ
お楽しみなんですけどいい感じの曲ですよねぇ。

好きな人にそう思われたい♡。ある程度の歳になるとお互いに
交際歴があって仕方ないけど、過去のことなんかどうでも
いいくらい自分のことがいちばん好きで今が楽しいって
思われたいなぁって思います♡。

別れちゃった元カノなんかより私の方がずっとずっと好きだもん♡、
ずっと離れないもん♡って私はこのフレーズだけを聴いた時
思いました。全然違う内容の歌なのかもしれないですけど。


この曲7月にリリースされる平井堅さんのベストアルバム
「歌バカ2」に収録されるんですって。

豪華アーティスト10人による書下ろしだそうで、この記事を
読んだ時その面々を見て興奮し過ぎて支離滅裂な文章になって
しまいそうでなかなか書けないでいました。

楽しみです!


ところで恋バナと言えば昨日職場でコロンビア人女性の同僚に
「I love youって日本語でどういうの?」って聞かれて
日本語の得意なZ君が「愛してる」って答えたんですけど
「んー、日本人男性はあんまり『愛してる』って言わないなぁ。
照れ屋な男性が多いから。」って言ったら、コロンビア人の
同僚の「私の国の男性達は10人くらいの女性にそんなこと
言ってるわぁ。」で皆大爆笑しました。

※あくまで彼女がそう言ったんですよ(笑)。でも、ちょっと
ラテン系男性ってイタリア人とかそんなイメージあるかも
ですよね、、、、。

「あなたの国の男性もそうじゃない?」ってウルグアイ人の
女性同僚が聞かれて「う、、、、うん。」ってちょっと
迷いながら笑ってて、めちゃくちゃおかしかったです。

「ひどーい、何それ。そんなのやだ。君だけは僕にとって
特別で大事な人だよって言って欲しい。」って日本人女性として
発言しておきました(笑)。


食べ物の文化とか南米は全体に似てる感じみたいですね。
同じスペイン語圏だし。


あー、もう「Men in my country」の話題で笑う私は下の
写真の四半世紀前の私から成長してないかも(笑)。

そう言えば先日の記事でロシア語で「Beautiful」を
クラシーヴィって書いてしましたが、女性は「クラシーバ」
だそうです。いつも「スパシーバ(ありがとう)、
クラシーバ」って言ってます。


d0168540_105536.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-05-22 15:00 | Comments(0)

平井堅さん新曲「ノンフィクション」配信開始

ドラマTBS日曜劇場「小さな巨人」の主題歌でドラマの
中でエリート刑事が挫折を乗り越えていく話で、その背中に
語りかけるような歌なんですけど、人それぞれいろんな挫折を
人生の中で乗り越えていきますよね。

悪を捉える警察官は勇敢ですけど、でもまず大きなトラブルを
起こさないように人の心の歪を受け止めてくれる愛が何よりも
大事なことなんだなってじわじわと感じる曲です。

うまくいかないことで自分が駄目になりそうな時の心のモヤモヤに
すーっと効く胃薬みたいな感じ(笑)。歌詞の中で「効かない薬」
ってありますけど、一回の投与では効きません(笑)。ちゃんと
薬は服用を守りましょう。この曲は効きますよ。


誰でもありますよね、こういう時。自分用だけじゃなくって
周りの人がこういう状況の時どんなふうにしてあげればいいのかな
って迷うと思うので辛い状況にいない人にも聴いて欲しいです。

「会いたい」って言ってもらえるだけで、自分のこと大切に
思ってくれてる人がいるってだけで、「なんだ私、その言葉を
キャッチ出来るくらい大丈夫なんだ。」って冷静になって
よくない状況から自分を守ることが出来るんですよね。

その状況をいちばんわかっているのは本人。何かあった時
その瞬間に駆けつけるなんて誰にも出来ないことです。
自分で判断して自分で行動するしかないんだけど、でも
気持ちが弱ってるとそれが鈍りますよね。

「会いたい」って一言が自分を目覚めさせてくれるんです。

本当に自分も「会いたい」。でも会ってくれた時心から幸せ
だって思ってくれる自分になりたいから、悩みの要素をきちっと
したくなりますよね。


「本当を知りたい」って涙出ますよね。だって自分がうまく
いかない時他人だったらそんな否定的なことに聞くの面倒だとか
自分のことで忙しいとか思われるじゃないですか。

何かに失敗してる自分でも受け止めようとしてくれてるって
聞くだけで安心するけど、でもそんな自分じゃやだって思って
なんとかしよう頑張ろうってエネルギーわくんですよね。


私の心の救急箱の中に絆創膏の「桔梗が丘」とか痛み止めの
「Ring」とか解熱剤の「Life is ....」とか
軟膏の「思いがかさなるその前に」とかいろいろ入っています。

どれも根源的な治療薬ではないけど、症状を和らげることで
自然治癒作用を促すものです。



亀田誠治さんが担当されているんですが、亀田さんって
天才ですよね。いっぱいいい曲作られてますけど、やっぱり代表曲の
「瞳をとじて」、最近だと「僕のこころを作ってよ」。
「告白」の演奏ってグラグラきますよね。なんかこんな
感じってないですよね。

時代のネガティブな部分ありますけど、でもポジティブな部分も
いっぱいあって平井堅さん、亀田さんと同じ時代を生きていけたのは
私はラッキーだったなって思います。

もうそのくらい素晴らしい作品です。是非聴いてみてください。


☆ ダウンロードはこちらから ☆

【PC/スマフォ】http://hyperurl.co/h7ppw1
【フィーチャーフォン】http://r.dwango.jp/GK43PynD

[PR]
by pukeko-p | 2017-05-14 03:22 | Comments(0)

平井堅さん22周年おめでとうございます!

今年リリースされた「僕の心をつくってよ」。

「形あるものは壊れる」って言いますよね。心は見えないけど
強いものなんだって思えました。

カップリングの「ほっ」大好きです。

ライブのMCでアンコールの新曲「ノンフィクション」について
「死ではなく生に向かって書いた曲」っておっしゃっていたの
ですが、平井堅さんと言うとやはり「楽園」とか「瞳をとじて」とか
死や終わりを受け止める曲が代表作でしたが、この曲や「魔法って
言っていいかな?」はどんなことがあっても生きて行こうって
生に向かっているってことで優しさの中に強さを感じて、
これまで以上に平井堅さんの曲が自分の人生の中でなくては
ならない存在になりました。

他にも素敵なラブソングが沢山あるけど、この曲は大事な人を守る
ってこういうことなんだって気づかされました。

「瞳をとじて」も最後は ♪なくしたものを超える強さを君が
くれたから♪ ってあるけど、「魔法って」は一緒に乗り越えるし
笑顔にしたいって幸せにしてくれようとしてる曲です。
大好きって気持ちがいちばん元気でますよね。


今までのラブソングをよく聞いてみると、男性側の思いがほとんど
なんです。でも「僕の心を、、」で自分を見つけてくれたとか、
「魔法って、、」では背中をさすってくれたとか相手の女性側の
想いも入っています。。

確かに好きな人が自分のことこんなふうに思ってくれてたら
嬉しいとかありますけど、でも自分の思いも届いてて
受け止めてくれてるってすごく嬉しいですよね。

この2曲はお互いに呼応しているところが今までの曲と違うところ
ですよね。愛されてることを男性側も感じてる曲なところが
私はいいなって思います。これからももっと愛を感じてる曲
聴きたいです。

平井堅さんの曲で最近多い感じは「愛にこだわれ」の♪離さない♪とか
♪離れるな♪に始まり、「Missionary」にも「それでいいな」
にも「ほっ」にもずっと生涯一緒にいようと言う感じが伝わります。

ずっといたら「ピンチ!」って思ってしまうような状況にも遭遇するし
それを救ってくれるのが新曲「ノンフィクション」です。

大きなことに挑戦している人程ネガティブな感情に押しつぶされそう
なのを乗り越えて達成してるんだって思えて心の大きな人に
包まれてる安心感が伝わる曲だし、私みたいな小さい人はちょこちょこ
こんなつまづき方をするのでヘビロテしそうです。

近年平井堅さんに感じるのは人間的大きさ。前々から優しいところが
素敵な平井堅さんでしたが、魅力が増してどんどん好きに
なっちゃいます。

それに加えて面白いところが大好きです。


ここ数年の追っかけまとめ記事を載せますね。

d0168540_16421146.jpgd0168540_2316100.jpg2012夏 → 

2013上期 → 

2013年下期 → 
d0168540_9331164.jpgd0168540_1525750.jpg2014年上期 → 

2014年下期 → 

d0168540_1271256.jpgd0168540_17551647.jpg2015年上期 → 

2015下期 → 
d0168540_9173770.jpgd0168540_12373563.jpg2016年上期 → 

2016年下期 → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-05-13 02:56 | Comments(0)

シタイことがいっぱい♡

d0168540_16233717.jpg
イロイロあるんですけどぉ(笑)、まずは「おはよ。大好き♡。」って
毎朝言いたいんです♡。ここで(笑)をいれるのは止めなさいって
誰かつっこんで(~_~)。

これでも「プケ子ちゃんって朝ドラヒロインみたい。」って
言われたこと何回かあるんですよ。結構目覚めのいい朝に
なると思います (*'▽')。

あーでも、この歳でそれは色気がない気がするー (*_*)。
 

「おはよう。」に幸せが感じられる女性でいたいと思いますが
ちょっぴりお色気トーク (^_-)-☆。

ロシア人の同僚がいてロシア語で挨拶するんですけど
「おはよう」は「ドーブラエ ウートラ」です。
「どうブラ?え?うー虎?」みたいな感じで覚えました (^_^)/。
イメージうる星やつらのラムちゃん。満面の笑みで
言ってみましょう。ここで「え」は小さいです。

ちなみにヒョウ柄と言うか柄物の下着は持っていません (=゚ω゚)ノ。
すっごい派手な花柄のビキニならありますけど♡。

あーあ、昔変質者のおじさんから電話で変なこと聞かれて
動揺して電話ガシャンって切っちゃうくらい清純だったのに、
自分から発表するようになってしまいました、、、。
ごめんなさい(*ノωノ)。


悪夢にうなされても目が覚めたら、ほっと出来る笑顔したいな♡。
前の日に嫌なことがあっても、今日は新しい一日って思えるような。


私もつらいこと時々あるんですけど、そんな時好きな人が
つらい思いしてた時癒される自分でいたいなぁって思うことで
嫌なことに向かっていくより好きな人を思う方が幸せって
感じるんです。

その方がつらいこと自体も広がらない気がします。
好きでいさせてくれて、ありがとう♡♡♡。

私自身も「おはよ。」って言うことで「私、大丈夫。
元気。今日は楽しい一日にしよう。」って思えますよね。

「シタイこと♡」シリーズ化したいです♡。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-26 10:12 | Comments(0)

アンザックデーにて

今日フェイスブックに書いたこと
==============================
Nobody wants to get hurt. But when I got hurt,
my friends were nice to me. Their kindness
healed my pain and gave me the power for
solving the cause.
When somebody hurt you, don't use the energy
to see the situation in negative way.
Feel love from your friends.
Today is Anzac day. There were many stupid wars
but most people survived. The reason people want
to be alive is that we all know love gives us
happiness.
LOVE is much stronger than any weapons.
Thank you my friends. I LOVE YOU !!!!!!!!!!!!

==================================
(日本語の「愛してるよ。」と英語の"I love you !!!は
勿論違います。笑。「友達でいてくれて、ありがとう。」を
英語で直訳して言うのはかえって重い。笑。
最後は「皆ありがとうねぇ。」みたいな感じです。
Thank you for being my friendとは違います。
こんなこと書いたら遺書だと思われるよねぇ。笑。)

友達のfacebookのアンザックデーのポスターには
===================================
We didn't experience this but for not to waste the loss
of people's precious life we should learn how keeping
peace is important. I think talking well and listening
both sides of value and feeling the pleasure to
going towards making better tomorrow are the way of
keeping peace.
=====================================
ってコメント残しました。


大変な時好きな人が全速力で駆けつけてくれました。
本当に来てくれた訳ではないんですけど。

怒ってた。こんな顔見たことなかった。

その顔見た時、なんかしっかり自分で対処しなきゃな
って思って、本当はしゃがみ込みそうな気分だったけど
立ち上がった。

その時は「あー、もう嫌われたなぁ。私ってどうしてこうなんだろう。
自分が大嫌い。」って思ったけど、でも今になってじわじわと
真剣に思ってくれてたんだって涙が出てきます。

もう一度私のこと、いいなって思って欲しい。今は正直
いろいろあって疲れてるので、ちょっと休みたい気分なんですけど
疲れが癒えたら、なんかキラキラしたもの放ちたいと思います。


今日の友達のフィスブックで見つけた友達の写真、大きく
「いいね!」の気持ちです。お嬢さんの難病を乗り越えた
友達。何かに負けなかった人って輝いてますね。

d0168540_10521138.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-25 10:53 | Comments(0)

「口が十」で「叶う」☆

夢はやはり語ることで叶っていくってことなんでしょうね。

夢っていいですよね。描くだけでもパワーでませんか☆?
つらいこととか悲しいことに固執するよりずっといいですよね。
なんて自分が悲しませたり、つらい思いを与えてるんだから
まずは心をさすることからですけど、でも痛みが消えたら
楽しい方向一緒に見たい。

平井堅さんの曲「僕のこころをつくってよ」が大好きなんですけど
♪ 壊れかけた夢 つなげたら柔らかくなるね ♪
ってとこ思い出します。

一人で見る夢より二人で見る夢の方が絶対楽しい☆。

「それいいね。うんうん。」とか「えー、それやだ(笑)」とか。

そこまでの道、大切にしたいです。

「十」。十分に話して具体的になっていて本当に叶っていく。
信じられることが幸せ。私は信じてます♡。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-24 10:59 | Comments(0)

今夜放送TBS日曜劇場「小さな巨人」第2話楽しみです!




このドラマが「今までにない!すごい。」って思ったのは
主演の長谷川博己さんが「本当の刑事が演じてるのでは?」って
思えるほどリアリティがあること。

地味な一瞬ですが、機動隊が突入するシーンとかニュースの
生映像のようで心に残っています。

私は第一話を観て、香川照之さん演じる上司に
高卒でSEで管理職だった父を思い出しました。
東京の空襲にあって貧乏で大学には行けなかった父。いつも
高卒だから昇進に不利なことばっかりだってもらしてました。

私がSEになっていちばんよかったのは父と同じ仕事を選んで
父の偉大さを知ったこと。

私より前の世代であんなプログラム組めるなんて相当いない。
「すごいお父さん!」って思ったのに言えなかった。


主題歌の「欲まみれでもいいから」も子供が産まれて、私には
母も姉妹もいなくて全く休める時がなくって、「お父さん
たまにはこっち来て子守り手伝ってよ。」って言ったのに
「お父さん、男親だから子育てなんてわかんない。お金送って
やる。」って言われた時「お金より愛が欲しい。」って
言いました。お金に苦労したことがあるのに。「これだって
お父さんが一生懸命働いて稼いだ愛だ。」って言われました。

そのお金でいいプレスクールに入れたり、日本のしまじろうの
プログラムに入会して、毎月届きました。

いろんな愛のカタチがあるって思い出しました。

父もこっちに来てくれたことも何回かあるし、私も子供を
連れて里帰りしたことも数回あります。短いけど、そのことを
どのくらい大切に思うかですよね。

電話でいっぱい話聞いてくれたし、写真を部屋に飾ってくれて
いました。

「愛」は大切な人を大切に思う気持ち、自分に出来るだけのことを
したいって思う気持ちですよね。

「最愛って人を守ることなんだ。」って今、身に沁みました。
守るって永遠に絆を破らない、それだけで自分で強くなれる
ってことなんですよね。


刑事ドラマは事実に基づいたフィクションであることが多くって
勿論実名で誹謗中傷することは罪を犯した人間が更生することを
妨げることで、でも世間に邪心を生み出す模様を映し出して
犯罪防止に繋げると言う意義の高い内容が多いですよね。

私は北野武さんが主演された在日韓国人二世が起こした旅館
人質立てこもり事件のドラマとかエホバの証人で子供が大怪我をして
病院に運び込まれて輸血を拒む親を演じられたのすごいなって
思いました。(エホバの証人の話は犯罪ではありません。ごめんなさい。
でも社会的事実に対する問題を直視させられる素晴らしい
作品だと思いました。)在日韓国人二世のこの事件は何故彼が
犯罪者になったのかの経過が痛ましく、社会から疎外された
人がどんなふうになってしまう可能性があるのかを
伝えた意義の高いドラマだと思いました。


主題歌の「信じたい嘘」ってありますけど、恋人同士の場合は
お互いこうしたいって思っているのに障害がある状況ですよね。
そういうのは打ち破りましょう。

私はきちんと夫と別れて真っ直ぐに突き進むつもりでいます。
夫との間にそのことに関して問題はないですし、子供達も
認めてくれてはいるのですが、子供の成長や学校のことは
今はいちばんに考えてあげたいと思います。

お相手の方が今幸せに思えないことに私はいちばん心を痛めていますが
理由は「会えないから」なんだと思います。何度も
「会いたい」って言ってますよね。

お相手の方はなんの障害もなく会える人を好きになったらいいと
人から勧められることもあるでしょうし、私も初めは
自分が夫と元々子供が大きくなったら別れることになっていたけど
この状況や自分がその人の子供を産むことは躊躇われる年齢などから
諦めるべきだと思ってました。

でも、どうしても好きで離れられなくて長い年月を経て思いは
強くなるばかりで「愛ってそんな簡単じゃない。手放すなんてこと
出来ない。」ということだけを確信してしまうんです。

お相手の方は負の状況を負の状況として受け止めることが出来て
その上で大きな正の力を生み出すことの出来る強くて
大きな方です。

私のことがキャリアの上でマイナスになってしまうのでは
という思いも足取りがゆっくりになってしまう原因になって
いますが、キャリアを支えてくださる周りの方々の仕事の技術が
極めて高い上に絆が固く信頼し合っていて、どんな時にも
味方になってくれる心の広い温かい素晴らしい方々なんだなって
思いました。

そんな大切な方々にご迷惑をおかけしてはいけませんが、でも
このマイナスを許していただけるだけのプラスを生み出すことへの
力になれればと思っています。実際ここでお話しすることは
出来ませんが、その具体的アイデアがあって、そこに向かうことに
力を注ぎたいと思いますし、自惚れたことを言えば今までも
プラスなことをしてくれていた心のそばにいれたので
きっといい結果が生まれるって信じています。

批判することなく見守ってくださっている大勢の方々にも
心から感謝していて、そのお心にも報いたいって思っています。

今すぐ会うことが難しい状況なこと申訳なく思っています。
でも着実にその方向に向かっているし、会えない期間
離れているからこそ出来ることを最大限してあげたいと
思うし、なるべく早くって思ってます。会えた時いろいろ
埋め合わせさせて欲しいんです。

息子は理解しているからこそ、お母さんのためにお相手の方に
気に入られそうな選択をしたんだなって思います。汎用的技術より
大切な人との心の絆の方が大事だとピュアな子供だからこその
ことだと思います。

それに一緒にワクワクしてもらえたら嬉しいなって思うし
会えない寂しさを会えた時の幸せに変えられる時が
絶対やってくると信じています。


セリフでいちばん心に残ったのは後輩女性職員の「戻って
きますよね。」。組織にまみれていないいちばん純粋な目を
持った人間こそ誰がどこに適しているのか実はいちばん
わかってるんじゃないかと思いました。

所轄若手男性刑事もいい目してるなって思いました。
「初心忘るべからず」ですね。自分の人生のどのシーンに
おいてもそうですけど。


ドラマでいちばん使われた言葉が「勘」。

真実を見極めるのに実はいちばん大事なことな気がします。
子育てにもいちばん重要要素だと思うんですが、「勘」を
鍛えるのにどうすればいいのかって言うと、見ること
聞くことの一言につきますよね。そこに子育てには愛が
必要だと思うんです。

刑事と違って見張るのとは違います。あまり見過ぎても
監視されている息苦しさから反発してマイナスの行動を
誘因してしまうんでしょうね。

「勘」と言えばよく「女の勘」っていう言葉があるけど
そういうのよくないと思うんですよね。

私は好きな男性が「僕はこういうところがあるけどそれでも
本当に好きでいてくれますか。」みたいな部分をいろいろ
晒されたことや自分をからかったことを真に受けて
また煽る人がいてオーバーリアクションしてしまった失敗が
あります。

素敵な人なので近づく女性も多いでしょう。男性の気を引く
ことが商売の女性と出くわすこともあるでしょう。
でもそんなことにいちいち目を光らせても仕方ないですよね。

怒ってる私を魅力的だとは思わないでしょうし、泣いてる私を
見ると嫌な気持ちになるんでしょう。クールにかわせるか
と言えば、人間には情というものがあるので難しいですけど
どうしたら自分のこともっと好きになってくれるのか、
どうしたら一緒にいて楽しくなれるのかの方向に
一生懸命になるしかないですよね。

一つだけ言えるのはどんな時でも味方でありたい。いくら
好きでも状況全体なんてわかんないけど、でもいつでも
味方になってくれる人がいたらいつでも自分がいちばん納得出来る
行動を選んでくれそうだから。


ところで、このドラマを観続けることによって得られるものって
理不尽な状況なようでいてそこに辿り着いたことには
いろんな意味があるんだなって感じることがまず一つだな
って思います。

所轄であろうと警視庁であろうと「市民を守る」という
志は一緒で、主人公の香坂刑事は警視庁の方が元々あっているとは
思いますが、一度現場を経験してみた方が警視庁刑事としても
いい仕事が出来るようになりますもんね。

私もそうだなぁ。介護士の仕事を経験した方が奥さんとしての
クオリティー上がる気がします。離れていても、近くにいても
「この人が好き。この人のためになりたい。」って気持ちは
変わりません。自分のポジションはなんなのかきちんと見定めて
周りの人と協力して「生きてる!楽しい!」って気持ちで
いたいです。

女性の人生にはお互い頑張っていることを励まし合う時期と
好きな男性のために全てを投げ出して支える時期があると
思います。その時期の変更に皆悩みますよね。


ところで、このドラマの話に戻って、現場と管理部門の摩擦を
描いたドラマや映画は沢山あると思うのですが、このドラマは
どちらの立場の人の感情もあまり煽ることなく中立を描いていて
こういう方向から見たらこう見えるし、そっち側から見たら
こうだなってところがじわじわと面白い深いドラマだと思いました。


感想が長くなってしまうくらい自己投影の出来る見ごたえのある
ドラマです。2話も楽しみにしたいと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-23 12:52 | Comments(0)

やったぁ!Good News☆。

d0168540_12194271.jpg
※画面のコピーなので動画は再生しません。

友達からのメールで知りました。送ってもらった記事はこちら → 
歴史的賃上げ交渉成立!介護職時給最低4ドル、最高7ドル値上げです
って。うふーっ♡。

今のところ国有のとこだけですけど5万人が対象で、私が働いている
ところは民営なので対象外ですが、勿論国有のところに人材が
流出することを恐れて、民営の介護施設も賃上げするに違いないとの
噂です。

父によく「はぁー、今泣いたカラスがもう笑った。」ってカラス
扱いされてましたけど、あはは。こんな私でごめんなさい。
自称通り幸福を運ぶ青い鳥になりたいです。

自称って鬱陶しいけど、でもこうなりたいってイメージ持つの
悪くないですよね☆。

ところで悩んでても「浅い眠り」なんてないない。悲しければ
悲しいほど泣きつかれて、ぐっすり寝てて父に「眠り姫」扱い
されたり。カラスになったり、眠り姫になったり。

そーんな子だったのですくすく育って、思春期には高身長なのが
嫌だったのですが、今は好きな人の瞳をじっと見つめられそうで♡
結構お気に入りです。(大胆な妄想、ごめんなさい。笑。)

ちょっとは眠れぬ夜を経験してけだるい感じになった方が
色っぽくなれるのかなぁ。でも肌荒れしそうだし、この歳だと
癌とかになったら嫌だしなぁ。カラスみたいに(笑)
黒を着る方がセクシー系に変身するのには近道な気もしますよね。

今夜のキッチン一人カラオケは、

松浦亜弥さんの「ね~ぇ?」♡。

ところで一人のお夕飯は3日連続ビーフシチューです。
一人暮らしの男の人が3日連続カレーみたいな感じ(笑)?
えーだって、美味しいもん。お肉が柔らか~く煮えてて
トマトを煮込んだ甘みがじゅっとしててビーフストックの
こくがくぅーーーー、おいしーーー。一人で悶えて
すみません。

次男がいるといっぱい食べた挙句に「母さんのご飯がうまいから
俺が太るんだ。」と言ってくるので、あまり頻繁には
作れません、、、、、。I can't win !!!!!!!!!!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-22 12:28 | Comments(0)

キャスティングが見事過ぎなTBS日曜劇場「小さな巨人」。今夜は第6話。




今回キャスティングがまたすごいなって思うのが、学園理事長が
和田アキ子さんとか「本当にこんな理事長がいそう。」って
長谷川さんの刑事役じゃないけど思いました。

梅沢富美男さんの学園専務とか「学園に専務っているんだ」って
思ったけど、いたらこんな人っぽいところもリアリティあります
よね(笑)。

芝署編の加藤晴彦さんも「あー、こういう会社の御曹司って
こんなイメージだよね。」って思うし(笑)。

笑えるドラマじゃないのに沢山(笑)を入れてすみません。
でも本当にキャスティングが役どころと出演者の方がこんな
ぴったりくるドラマないなぁって思って、見事過ぎてなんか
予告動画を観てると笑えます。

なんか会社員時代ちょっと苦手だなぁって思ってる癖のある
同僚のことを親しい先輩に相談したら、「あの人はあーいう
人だって割り切った方がいい。」って言われたんです。

その時は若かったのでなかなか割り切れずストレスになって
しまっていたのですが、今はそれがだんだんと出来るように
なってきたような気がします。相談した先輩は3年年上の
女性だったのですが、そんなに歳は違わないのに素晴らしい
お人柄ですよね。

いつも周りにちょっと合わない人、すごく親しくなれる人とか
いたんですけど、今は合わない人とはその場だけちゃんと
うまく付き合う、親しい人からエネルギーをもらうって
こと出来るようになりました。

歳を取るのも悪いことばかりではないですよね。


ところで、私は学園もので悪徳校長みたいな映画というと
「マチルダ」が強烈な印象があり、主人公がすごく可愛い
頭のいい女の子なんですけど学校の校長先生や両親が変で、
大人のジャッジによって子供って歪めて評価されることも
あるんだなって思いました。これは若い頃に観た映画なん
ですけど、観てよかった映画です。


私も先日音楽の先生について残念だのなんだの書いてしまい
ましたが、せっかく履修したので楽しませてあげたいと思います。

若くて熱心な男性の先生だからこそお厳しいのかもしれないし、
ちょっときついけど他の子の演奏を聴いて、こんなふうな
演奏をいつかやってみたいって思うかもしれないし、
とにかく母親としては習い事のキーボードをちゃんと続けてること
褒めてあげたいと思います。

個人レッスンでは周りが見えないので、いろんな子の
実技を見ることもいいことですよね。

来週はコンサートにいくんですって。楽しんでくれるといいな。
聴いた曲が好みでなくても、どのコンサートに行きたいとか
そういうモチベーションになってくれれば楽しいことが
増えていいですよね。


ところで主題歌の平井堅さんの新曲「ノンフィクション」好評みたい
ですね。皆挫折経験しますよね。でも、この歌聴くと「あ、死んじゃった
訳じゃないしなぁ。せっかく生きてるんだから、楽しく生きよっと。
好きな人に会えたらこんな恰好したいとかこんなことしたいとか
考える方が絶対いい。」って思えます。

この曲に共感してらっしゃる方が沢山いると思うとなんか一人じゃない
気がして、なんか気が楽になりました(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-21 12:26 | Comments(0)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





”Help!”って叫んでバカ騒ぎして、ごめんなさい。

でも、、、、、、、その何十倍も何百倍も愛を叫んでます。

それにしてもこの曲なんとなくストレッチとかウォーミングしたく
なるのは私だけの感性でしょうか(笑)。リラックス、
リラックス。

息子達と夫がロトルアに3日旅行なので自分を労わりたいと
思います、、、。とは言っても私は仕事なのですが、その後は
ずっと自分だけの時間!!!

ゆっくりお風呂入って、じっくり髪を乾かすだけで、生き返り
そう(笑)。自分だけが食べたいもの食べちゃうんだー。
そうそう、八百屋さんで発見♡♡♡。

”Help”って叫ぶのもやっぱり、どんな状況にあっても
生きたい気持ちが強いからなんでしょうね。叫べる人のいることの
温かさが身に沁みました。でも勿論こんなの嫌だろうし、
私も幸せを与えられる人間に変わりたい。

だって益々好きだって気づいちゃったから。

まずは自分が元気になることから。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-21 09:58 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧